暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムMSV-エクリチュールの囁き-
73話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に―――。
(『03』、聞こえてる?)
 ざらざらとした雑音が混じったジゼルの声が耳朶を打つ。その声色で察したヴィルケイは「聞こえてるぜ」と何でもないように応えながら、ヘルメットのバイザーを降ろした
(やっぱりおいでなすったみたいだねぇ)
 ジゼルの声と共にディスプレイ上のローカルデータリンクが更新され、40kmほど向こうにMSが出現したことを示した。
 MSA-099《リックディアス》が3機。所属は隣のコロニーの警備部隊、と表示されていた。
「おいおい今はネオ・ジオンとやりあってんだろ? だったらこんなところに来てんじゃねーよ」
 お道化たように大仰に肩を竦める。(お仕事したくない人たちなんでしょ?)と返すジゼルも、機内カメラの向こうで微笑を浮かべていた。
「俺が先行するから07は援護してくれ。《ガンダムMk-V》はコロニーの中じゃ戦いづらい。俺の方が適してる」
(居るだけは居るけど。ま、いざとなったらビームライフルは使わせ貰いましょうか)
「十分だ」
 言って、ヴィルケイは操縦桿を握りなおした。そうして、未だに《リゼル》の胴体の前で悲しげな顔をしている少女に声をかけることにした。
「大丈夫だって。俺は負ける戦いをするほど間抜けじゃねーってわかるだろ?」
(そりゃあそうだけどさ……)
「んじゃあ信じてくれや。お前が働いてる職場の人間の腕って奴をよ」
 釈然としない様子だったが、微かに首を縦に動かした紗夜は、覚束ない足取りのままキャットウォークを去っていく―――と。
(ちゃんと帰ってきてよ?)
 紗夜の怯えたような声が耳朶を打つ。
「当ったり前だろ? 俺を誰だと思ってるんだよ」
 うん、と小さく応えた紗夜は、今度こそ通信を切った。
 はっきり言えば、ヴィルケイの好みは『女』だ。どこかの誰かさんと違って、未成熟な少女に趣味は無い。だが、やっぱり女の子はきゃっきゃウフフしていて貰いたいものだろう。そこに年齢と外見は関係ない。
 故にヴィルケイは落とされない。理由? 簡単なことだ。それは己の格率に著しく反するから。Q.E.D証明完了。これ以上に明晰で普遍化可能な命令法など、古今東西世界中に存在したことなど無かった。
 そしてその格率ゆえに、ヴィルケイはたった今己に立ちふさがる敵に、容赦という寛大さを1mmほども与えてやる気は無かった。
「フルブーストする! 整備兵は退避壕に避難しろ!」
(ちょ、ちょっとおい!? 流石に格納庫でスラスターを使うのは待て! それにまだ計器が―――)
「ウルセェ、高い金払うのと死ぬのどっちが良い!?」
 悲鳴をあげながらもまだ抗議を続けようとするのを無視して、ヴィルケイは《リゼル》のスロットルをゆっくりと開放していく。バックパックのブースターが閃光を吐き出し、その軽い振動が操縦桿とシー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ