暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムMSV-エクリチュールの囁き-
41話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ごめんなさい、ねぇ」
 ニューエドワーズ基地の中でも、最も大きなブリーフィングルームに入ったのは初めてだった。まるで士官学校での座学の講義をする講義室のように、前面に壇が1つ。その壇を囲うように、半分切り取られた波紋のように席が広がっていく。司令の趣味かはわからないが、モカブラウンのモダンな木製で作られたチェアは、薄暗いブリーフィングルームも相まって『いい雰囲気』を醸し出していた。
 クレイたち第666特殊戦技教導試験隊の面々は比較的前の席に座っていた。周囲に座るのは、ソウリュウに所属する《メタス改》のパイロットたちとその整備士たちだ。
「なんかお前無理な注文でもしたんじゃねーか?」
 深刻そうな顔をしながらも、ヴィルケイの顔色には野卑なそれがありありと滲み出ていた。
「さぁ……覚えはありませんが…」
「そういうのが質わりーんだ。例えばヤるときに変なコスプレしてくれって頼んだとかよ、中でイかせてくれとか無理に頼んだとかよ。デート先のセンスがカスってのも十分ありうるな」
 ヴィセンテがそうだそうだ、とさも甚大な出来事に直面した裁判官のように険しい顔をする。発言が発言なだけに威厳もクソもないが、クレイは思わず思惟に耽った。
 一昨日の夜に彼女が語ったエレアのあの言葉は一体何を意味するのか。結局彼女はそれについては語らず、未だ闇に包まれたままだ。
 自分の素行に問題があった―――ない、と思う。確かにエレアとの行為の際に、何度か『変わった方法』を頼んだことはあったが、エレアはふざけながらも喜んで同意していたハズだ。後者についてはそもそも頼んですらいない。デート先―――サイド3から帰ってから一度だけ歓楽街に2人で遊びに行ったがどうだっただろう? 後で攸人にでも聞いてみようか。
 いや―――クレイはなおもって顎を人差し指と親指で挟む力を強めた。クレイにとって問題がなかっただけで、彼女に何か問題が生じていた、と考えることは可能だろう。もちろんそれは行為に関係なく、だ。だがだとしたら「ごめんなさい」と言うだろうか?
 うーんと悩んでいると、ぱかんと軽く頭を打つ衝撃を感じた。
「バカ2人の言うことをマトモに受け取るんじゃないわよ」
 目を細めたジゼルがヴィルケイとヴィセンテを睨めつける。
「あんまし事情はよくわかんないけど、多分エレアはエレアで悩んでるんだと思うから待ってあげたら?」
「聞きに行かなくて大丈夫でしょうか。悩みがあるなら一人で抱えるべきではないかと思うのですが…」
「まぁそれはそうなんだけど。でも、なんでもかまってあげるのが良いことじゃないからさ。愛をもって接すれば誰しも応えてくれるってのは、ちょっと違うと思うんだよね」
 言いながら、ジゼルは備え付けのデスクに置いてあったプラスチックカップのコーラを呷った。
「もちろんク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ