暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムMSV-エクリチュールの囁き-
21話
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
廃のかんばせに、笑みは無い。陶器の人形を思わせる無機的なキャラクター、されどそれであるが故に現れ出るペルソナの罅割れの亀裂、その瑞々しさを、エイリィは直観したであろうか。
「貴女は、何か、気分のいい人ですね」
「そう、かな?」
「神経に変なざらつきがない。貴女は私を落ち着かせる」
 不思議な表現だが、エイリィはなんとなくその言葉を理解した。
「エイリィ、貴女とはまた会って言葉を交わしたい」
 マリーダの表情が揺らぐ。どんな顔をとっていいのか迷った後、彼女の碧い瞳がいつものように憂いを帯びる。
 笑っていたほうが可愛い、と思う。
「おう、任務が終わったら、また」
 身を正して敬礼する。マリーダも返礼の敬礼をした。
 次に会ったら、マリーダにもっと笑うように言おう。
 笑っていたほうが、この少女には似合っているから。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ