暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムMSV-エクリチュールの囁き-
8話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 脳みそが汚濁の掃き溜めにでも溜まっているような、重たい頭痛。
 片頭痛―――。
 倦怠感と添い寝するという最悪の寝起きになったクレイは、ノロノロと身体をベッドから起こした。
クレイが寝ているのは、個室だった。これは別に珍しいことではなく、MSパイロットに対しては様々な面で好待遇が普通のことなのだ。食事にしても、UC.0088年ではMSパイロットには非合成タンパクの食事、つまりはステーキなら本物のモウモウちゃんだったという。1人1部屋もその一端だ。
 ベッドに寝そべりながら、瞼を開けもしないで思ったクレイの視界の中には、昨日の少女の姿があった。
 あの日から既に数日―――1週間近くになる。
 銀色の髪の少女のぼけた姿を思い浮かべ、寝返りを打つ。
 胸中に渦巻くもやもやとした感情に眉を顰めたクレイは、薄く目を開けた。
 見知ってはいるが、まだ見慣れてはいない部屋。無機質な灰色の壁に、質素なデスクがぽつねんと在るだけの部屋だ。それだけに、クレイの探し物はすぐに見つかる。
 空っぽのデスクの上に群れを成す紙パックの山。
 ―――表紙に描かれたヘドロの魔物と目が合い、クレイは嫌な気分と良い気分を同時に味わった。
 はっきり言って、不味かった。甘いだけの茶なんてレベルではない―――よく見れば期間限定でプロテイン増量だのという理解不能な文字が表紙の隅っこに書かれているではないか。
 これを作った奴は頭がイカれてやがる―――。
 憤慨を感じる一方で、心の中で一際明瞭な赤さで存在する感情にクレイは慣れていた。
 いつものこと―――呆れたフリをするように、ワザとらしく溜息を吐いてみたとしても心境は何も変わらない。
 頭蓋の裏に白濁とした少女の幻想がへばりつく。
 上質な絹のごとき繊細な銀髪。
 珠のような麗の肌。
 それでいて、触れれば柔らかな感触であろう、肌。
 飾り気のない、薄い唇。
 背丈の割には豊かに膨らんだ双丘。
 ―――クレイが盛大にため息を吐いたのは、クレイ自身の妄想がそこで止まらないからである。そこで終われば、「少女」に恋い焦がれる少年の一時の夢なのだ。
 ――――――。
 反吐が出る。脳みそが肥大し、頭蓋骨に圧迫されるような頭痛と、嫌悪感を殺すように、爪が皮膚を破る勢いで拳を握りしめると、そのままベッドに打ち付けた。
 鈍い音、鈍い衝撃。
 朝起きたばかりだというのに、何度目かの溜息を吐いた。もっとも、身体に籠った熱を吐き出すための吐息だ。
 幾ばくかの冷静さを取り戻したクレイは、されど思う。
 あの時感じた感情の惹起はなんだったのだろうか。いつものような、可愛い女の子を見た時のあの胸のざわめき―――もあった。しかし、あの時感じたのは単なる情愛的な胸の圧迫だけだったのだろうか?
 悩んでいた時間は数秒だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ