暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムMSV-エクリチュールの囁き-
3話
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
クスが中に消えていく―――同時に中で椅子を引く音が鳴り響いた。
 束の間、音が沈む。なにやら喋っているらしい、というのは聞こえたが、それ以外の音は口を噤んでしまったらしい。
 生唾を飲み込む音が身体の中で残響を引く。
 このドアの向こうが、自分の新たな人生の始まりなのだという実感が今更におこった。
 貧困階級から、努力の果てに教導団配属になったなどという美談は無い。攸人のような、類まれな才気があるわけでもない。
 家庭状況だって、確かに父親は居ないけれど、豊かな家庭生活だった。不自由もなく、母親も独りながら愛情を持って育ててくれた―――と、思う。多分。
 どこにでもいる、特徴がない青年。
 士官学校に訪れた連邦の軍人の評価に依れば、クレイ・ハイデガーはジム・カスタム系の男らしい。
 そんな凡夫でも、人生の転換には圧倒され、そして先駆的に歩みを進めるのだ―――。
「―――やっぱ、こういうのって緊張するな」
 珍しく表情を硬くした攸人が、ぎこちなく苦笑いをしてみせた。少しの間の後、「そういうもんさ」とクレイも笑みを作って見せたが―――やはり、ぎこちないものになった。
「カンザキ少尉、ハイデガー少尉、入れ」
 部屋の中から、フェニクスの声が波打つ。今一度、生唾を飲み込んだクレイは、幽すかに震える手をドアノブに伸ばした。ドアノブの金属的な感触も、冷たさも分からず。半回転させると、その軽く重い白塗りのドアを押し込んだ。
 廊下とは異なる、人工灯のちくちくとした光が網膜を刺す。それでも顔を顰めることもせず、その部屋の中へと足を踏み入れた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ