暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第五話。ベッド下の怪人
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2010年6月18日。七里家リビングルーム。

携帯電話で時間を確認すると、もうすぐ日付が変わる時間になっていた。
夜中まで起きていることが多かった一文字の(この)身体ではまだまだ眠くはないのだが。

「ふぁ……」

パジャマ姿の先輩は眠そうに目を擦っていた。ソファの上でゴロンと転がってダラダラしているその姿はなんとも可愛らしかった。俺はそんな先輩を床に敷いたクッションに座りながら眺めていた。

(なんというか……平和だな)

普段、生死をかけた殺伐とした日常を送っているせいか、詩穂先輩のような普通の人が送る。
普通の日常というものを確認すると……なんというか。
安心するな。
といっても、俺はその普通の日常の中で生きようとはもう思えない。
一度武偵を辞めて、普通の人のように生きようと思った事もあったが俺には普通の生活は合わなかったからな。
別に普通の生活に不満があったわけでも、ましてや常に死と隣り合わせになるような環境に身を置きたいわけじゃない。
ただ俺は気がついてしまっただけだ。
普通の人が普通に暮らせるように、力を持つ者にはその力を正しく使う責任があるという事実に。
それは死んで憑依してしまった今でも変わる事はない。
ロアの力は巨大だ。
これまで俺が使ってきた銃器や刀剣類なんかよりも遥かにその力は巨大で、危険だ。
噂一つで力が増減する存在。
ただの人間をも噂一つで化け物に変えてしまう世界。
その力は恐ろしいが戦うことでしか生きられない俺にとっては必要な力だ。
別にその力を悪用しようとかそんなことを考えているわけじゃない。
むしろ、普段の俺にとってはヒステリアモードと同じくらいいらない力だ。
だが力がある以上、俺には責任がある。
成り行きでなっちまったが、主人公としてその力を正しく使う責任が。
大切な人やその人の周りの日常を守るという責任があるんだ。
だから俺は戦ってやる。
世界を救う主人公とか、正義の味方にはなれないが。
……俺の大切な物語達や周りの人を助けることはできるから。
なーんて事を考えていると、先輩は眠そうに欠伸をし始めた。
ちなみに今は俺と先輩の二人っきりだ。

「詩穂先輩っていつもこの時間帯まで起きてるんですか?」

「ううん、いつもはもっと遅いよ。夜中のアニメとか見てるもん」

「ああ、俺も見てましたよ」

同じ学科の理子に付き合わされて、電話で感想を聞かれたりしたからな。

「面白いもんねー! いつもワクワクしちゃうもんっ」

そんな話題をしつつも、俺は緊張で胃が痛くなっていた。
と、言うのも……。

「んにゅ?」

先輩はパジャマ姿。入浴を終えたその濡れた髪がセクシー度を上げている。
さらに湯上がりのいい香りがふわぁっと漂ってき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ