暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第四話。メールとお泊まりと……
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2010年6月18日午後6時30分。七里家。



そんなわけで、俺は……詩穂先輩の家に。
部屋の中に入ってしまったんだ。
そこは駅前から歩いて10分くらいの距離にある、大きなマンションで。
707号室が詩穂先輩の部屋だ。
そんな高い場所にある1LDKの部屋に俺達は免れていた。

「いらっしゃーい。何もない部屋だけど、ゆっくりしていってねっ!」

詩穂先輩に案内されて室内に入ると、そこはデザイナーマンションのように綺麗に揃えられたかのような穏やかな色彩のお洒落な部屋で、男の俺には敷居が高く感じるほどのお洒落な空間だった。
置かれているソファはフカフカで、カーペットは肌触りがよく、調度品一つ見てもセンスが良いそんな部屋だ。壁には先輩の趣味なのか、お洒落な帽子がいくつも掛けられていて、それ自体がインテリアのようだ。
つまり、先輩の部屋は『女の子が理想な一人暮らしをしてみた』みたいな部屋だった。
女性らしい部屋のせいか、部屋に入った瞬間。
女性特有の匂いにより俺はまた……なっちまった。

「ふえー」

「凄い綺麗……」

一緒に部屋に入った音央や鳴央ちゃんもすっかり感心していた。
俺達三人が部屋に入ったところでまるで狭さを感じない。
それくらい広いリビングだった。
ちなみに一之江は今はいない。
何でも外せない用事があるとかで、夜中に合流することになっている。
なので一之江は夜中に先輩から借りた合鍵を使ってくるはずだ。
パジャマを持参してな。
そう、何故かしらんが女子達は皆パジャマパーティーをやる気になっている。
男の俺がいるのにもかかわらずにな!
そんなこんなで先輩の部屋に通された俺はソファに、音央達はリビングのテーブルに着いたのだが。
……落ち着かないな。
綺麗過ぎる部屋だから、というのもあるが。
なんとなく。
そう、なんとなく部屋に違和感を感じるのだ。
……うーん、なんだろうな?

「うふふっ、それじゃ、ご飯の用意しちゃうね?」

「あ、何か手伝いましょうか?」

先輩がキッチンに向かおうとしたのを見てすかさず音央が立ち上がる。
しかし。

「いいのいいのっ。お客さんたちはのんびりしてて! 今日は頑張ってくれてるモンジくんや音央ちゃんたちにわたしからのお礼もしたかったんだよん」

先輩はそう言って一人でキッチンの方にパタパタと行ってしまった。

「え、あ……すみません。お言葉に甘えます」

音央はそのままストン、と座って。

「どうすんの?」

ソファに座っていた俺に小声で尋ねてきた。

「どうするって、何を?」

「お泊まり会って言ってるけど、あんたが会長の何かを手伝うと、大抵オバケか何かが出るんでしょ?」

「まあ、その時出たオバケと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ