暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第二章。ベッド下の男
第三話。口は災いの元っていうけど、ヒスキンにとってはそれがデフォ!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2010年6月18日。午後1時。夜坂学園生徒会室。

昼休み、俺は生徒会室にて詩穂先輩達とランチをしていた。

「わっ、モンジくんのおべんと、美味しそう!」

「実際に美味いのは確かですが、それより俺の名前は疾風です」

「うんうん、格好いいよねー、モンジくんの名前っ。お弁当も美味しそうだしっ」

生徒会室の机の上にあるのは手作りのお弁当。
かつて白雪が作ってくれたような豪華なお重ではないが、いかにも女の子が手作りしました、的な色鮮やかな可愛いらしいお弁当。
中身は卵焼きに、タコさんウィンナーなど定番なおかずがたくさん入っている。
見た目的にも、味的にもとても美味しいお弁当だ。
そんなお弁当を作ってきてくれたのは……。

「その……あの……」

音央の横に座りもじもじとしている鳴央ちゃんだ。

「わっ、もしかして鳴央ちゃんの手作り??」

「は、はい……」

恥ずかしそうに呟く鳴央ちゃん。
途端にニマニマ〜とした表情で俺を見つめてくる詩穂先輩。

ミスったな。

生徒会室でランチという選択肢は間違ったかもしれん。
詩穂先輩に鳴央ちゃんとの仲を誤解させてしまったようだ。
このままでは「なるほど、お幸せに〜」なんて言われて既成事実化されかねない。
なんとしてでも誤解を解かなければ俺は詩穂先輩や他の女子を口説いたあげくに、鳴央ちゃんと付き合っている女たらしという変な噂を流されかねない。
ここはなんとしてでも誤解を解かなければ……。
しかし。

「あ、あぅ……」

俺の視線の先には真っ赤な顔をしながら俺を見る鳴央ちゃんの姿が目に入った。
そんな彼女の前で「いやいや、鳴央ちゃんとは単なる友達です。俺は女子は苦手ですから」
などと言ってしまったら目の前の少女を傷つけかねない。
そんな事できるか?
駄目だ。ヒステリアモードではないとはいえ、非がない彼女を傷つける行為はしたくない。
だが、どうする? どうすりゃあいいんだ?
考えろ、考えろ遠山キンジ!

「二つ目のお弁当お疲れ様です」

と、そんな事を考えていた俺に止めを刺すように一之江がバラしてきやがった。

「むむっ?」

先輩はその言葉にすぐに反応して。

「え……そう、なんですか……?」

鳴央ちゃんは驚いたような、ショックを受けたようなそんな顔で俺を見る。
……美少女と一緒にランチを食べる。
世の男共が憧れるシチュエーションだが、こうなるともうこれはただの修羅場でしかない。
誰でもいい。代われるものなら速攻代わってやるからこの状況をなんとかしてくれ!

「妹の手作りよ。モンジにはよく出来た、コイツにはもったいない妹がいるの」

そんなピンチな俺を見かねてか、音央が助け船を出してくれた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ