暁 〜小説投稿サイト〜
EFFECT
友人 4−5
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
パーティも終わり、部屋へ戻ろうかと腰を上げた俺を誰かが呼び止めた。
 俺の名を呼んだ少年は、人混みを掻き分けながら走り寄る。その後方から何人か付いて来るが、全員に見覚えがあった。


「リーマスか...。それに、ブラック。ポッター。ぺティグリュー。...彼女は、エバンズだな」

「君の歌、やっぱり凄いね! 外国語だったみたいだけど、凄く綺麗だった!」

「ありがとう。...あと、少し落ち着け」


 深呼吸を促すと素直に応じる。その姿にクスクスと声を漏らすシュアを、全員が取り囲んだ。
 初対面である人間を再確認するように、頭から爪先までじっくり観察する。そして、そのパートナーである俺の方に視線が集まった。


「オルフェウス! こんな彼女がいたのか!?」

「彼女ではないが、同じ部屋で暮らしてはいるな」

「ええ!?」
「ええ!?」
「ええ!?」


 リーマス、ぺティグリュー、エバンズの声が揃う。
 まあ、無理もない。寮生同士でも男女は別の生活スペースがある。同じ部屋で暮らす事は不可能なのだ。


「おいっ! そこの一年は早く寮に戻るんだ!」


 監督生の生徒が声を荒らげる。
 ローブを着ていない為どこの寮の生徒かは分からないが、確かにもう遅い時間だ。俺やシュアが気になるのは理解出来るが、今は早く戻るべきだろう。

 上級生からの注意に反発せず、素直に従い各自寮へと進み出す。
 互いに「おやすみ」と声を掛け合い、それぞれの足取りで帰路に付いた。さて、俺も帰るとしようか。

 誰もいない冷え切った石畳の廊下をシュアと並んで進む。
 会話は無い。コツコツと足音のみが響いた。
 無言の世界に痺れを切らしたのか、シュアはやや立腹した様子で口を開いた。


「眠い」

「文句は爺様に言え。それと...鱗が見えているぞーーーリズ」

「貴様が未熟者だからだろう。それこそ、文句はあのジジイに言うのだな」


 なびかない者に文句を言っても意味は無い。
 俺は、深い深い溜息を吐くのだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ