暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第2章 反逆の少女たち
第22話 四魔女の一角:エレノア・ラン
[12/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
像が判らなくなってしまったのだ。

 消去法であれば、最後の1人である可能性は高いが、手口が違いすぎている為。その線は薄くなっている。だが、現に彼女はまだ行方不明のままなのだ。

「……ん、もう一度町を探してみる」
「あ、私も行く」
「いや、マリアは町の人たちの事を頼めないか?マリアの知識は町を元に戻す為には必須だろう?」
「あ……いやー照れちゃうけど、でも、チサちゃんが……」
「任せてくれ。信用できないか?」
「……な訳無いでしょ? ユーリさんだもん。ランスなら兎も角」

 マリアはチサを見つけた途端、ランスが彼女を襲っている姿が即座に浮かんだのか、頬を膨らませていた。随分と露骨なのである。

「やれやれ。オレはそろそろ行くよ。あと、ランの事も任せた」
「うん。任せといて!」

 マリアはグッと拳を握ってそう示した。ユーリが安心して、ここを出ようとした時だ。

「どーもー、こんにちわー!神に仕える聖職者。ロゼさんが来たわよ〜〜!」
「んげ!!」

 まるで、タイミングを計ったかのように、現れたのはカスタムの町の恐るべきシスター・ロゼだ。

「まぁ、ご挨拶ね、人の顔みるなり『んげっ』って。この聖職者を捕まえて」
「……誰がだよ。聖職者というより生殖者だろ。ロゼの場合。……相手は人間じゃなさそうだが?」
「いやー、まーね? 昨日もずっこんばっこん大変だったわよ」
「そんなん知らん」

 引き攣った笑みを浮かべつつもスムーズに対応しているユーリを見て、凄いと感じているマリア。

「いや、でもね。彼女達を助けてくれた事は、一応感謝してるんだよ? 私も」
「一応ね。その言葉が付いてるから、本心だと思えたよ。逆に」
「いやー、私もこの町で食ってるからね〜仲間は大切にーっヤツだよ」

 ゲラゲラ笑っている彼女。本当に相変わらずなのである。

「ま、色々と聞いてるわ。マリアも無事で何よりってね」

 わざとらしく祈るポーズを決めたロゼ。中身を知っていないと、読めないだろうけど。……否、格好を見たら大体は読めるだろう。

「あはは……、ロゼさんにもご迷惑をおかけしました」
「いーや、私 神魔法一応使えるし? 金も取れるから結構ウハウハだったんだけどね? 実は」
「それ、言わなくていいだろ……」
「あははは、ロゼさんとは、私達も付き合い長いからわかってるって、ユーリさん」
「ああ、そうだったな」

 ユーリはそう言い笑っていた。
 この町でシスターをやっている以上。自分よりはるかに付き合いが長いのだろうと思えるからだ。

「それより、ロゼは何しに来たんだ? 計ったように来たって事はオレ達に用事があるのか?」
「えぇ勿論勿論、よし! 聞いて驚けユーリ!」
「ゴクリ……」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ