暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第2章 反逆の少女たち
第21話 四魔女の一角:ミル・ヨークス
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しまっているが、その指と指の間に光る物が見えたのだ。

「これは……」
「あっ! ルビーね?」

 ユーリは、手を伸ばしてその光る物を取る。マリアもその石に気がついたようだ。

「がははは! 流石、オレ様の強運だな! すべてが上手く行くと言うものだ! よし! ユーリ、それを寄越すのだ!」
「はいはい。ほら」 

 ランスは笑いながら手を差し出した。
 ユーリも軽く苦笑いをしつつ、ランスに向かってルビーを投げた。あのタイミングで、ランスが何かを言わなかったら、ひょっとしたら気づけなかったのかもしれない……そうも思える。

「強ち、まぐれ当たりじゃない感じがするな」
「……それは間違ってないぞ?ランスは、生まれもった素質に絶対に運も持ち合わせてるって思うんだ。……アイツと一緒にいれば良くわかるってもんだ。その天運のスキルを」

 ミリの呟きにユーリは頷いた。
 以前のリーザスでの事件を思い出しているのだろう。ランスが行く所行く所、何故か上手く情報があつめり、結果として良い方向へと向かっていく。それは、良い運であれ、悪い運であれ……常人以上に何かを惹きつける能力に長けている、と確信できるのだ。

 流石に、リーザス城下町の武器屋《あきらめ》の店主であるミリーには負けると思うが。

「ま、節操無しなのが玉に瑕だが」
「玉に瑕ってレベルじゃないわよ! もうっ 性欲の悪魔は、きっとランスの事! って言うか、あのミイラさんの王様の生まれ変わりなんじゃない!」

 話を聞いていたマリアがそうツッコミを入れていた。

 確かに、節操無し……のレベルでもない。≪鬼畜戦士≫の名が相応しいだろう。

 ……確か、そう言うあだ名がついていたと記憶もしている。


 そして、一行は、再びあの開かずの扉の前へとやってきた。ランスは、先ほど手に入れたルビーをその扉の穴の中に入れる。すると、大きな音と共に、扉が左右に開いていったのだ。

 そして……。

「誰? 何か御用なの?」

 1人の女の子が現れたのだ。
 紫色の長い髪。そして、ミリに良く似た容姿。その姿を見たミリは、前に出つつ、大声で叫んだ。

「ミル!!」

 叫びながらミリは部屋の中へと入っていく。

 そう、部屋の中にいた少女こそが、四魔女の一角≪ミル・ヨークス≫だった。

「おねーちゃん!? もう、何で来たのよ。もう私の事はほっといて! って言ったでしょ!!」
「漸く見つけたぞ、ミル! カスタムの皆にこんなに迷惑をかけやがって、さぁ! 指輪を外して姉ちゃんとくるんだ!」
「ふーんだ!」

 ぷいっ、と頬を膨らませてそっぽ向くミル。
 その仕草は子供のそれだが、容姿を見たランスは、鼻の下を伸ばしつつ、涎をじゅるりと流していた。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ