暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第14話 いざこざ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は今、49層の草原を歩いていた。
最前線は63層だが、武器強化の素材集めのためにきたのだ。
だが、既に素材集めは終わって今は帰る途中だ。






街に戻ったところでいくつか問題が発生した。
1つ目は鍛冶屋だ。
俺はプレイヤーの鍛冶屋に知り合いがいないため、NPCの鍛冶屋でいつも強化している。
NPCの鍛冶屋でもちゃんと素材さえ渡せばある程度は大丈夫だが、そろそろプレイヤーの鍛冶屋でないときくつなってきた。
2つ目はプレイヤーの鍛冶屋にあてがないことだ。
正確にはあてがない事は無いが今はそいつと連絡が取れないのだ。
そして3つ目は変なやつらに絡まれている事だ。
そいつらのギルドの名前は《救済団》。
名前の通り困っている人を助ける傭兵ギルドらしい。
で、そいつら曰く「お前のせいで依頼が減った」との事らしい。
確かに、クエストやアルゴの依頼の時などに行った時にピンチになっていたパーティーを何度も救った事があり、今回も素材集めの途中でパーティーを助けたのだ。
それについて文句を言われる筋合いは無いはずだ。

「お前が俺たちの仕事を横取りしたせいで依頼が少なくなってるんだよ!」

男達は俺を睨みながら叫ぶ。
その男にパーティーの1人のジョンというプレイヤーが言い返す。

「それはお前達の力不足のせいじゃないか!自業自得だ!」

「な、なんだと……ユニークスキルを持ってるぐらいで調子に乗るなよ!」

目の前のブロードという男の言う通り、ジョンはユニークスキルの持ち主だ。
名前は確か《双剣》。
短剣の二刀流といえばわかりやすい。
お互いに剣を抜き構える。
ジョンは双剣を、ブロードは両手剣を。
そんな2人の間に入り俺は言う。

「落ち着けお前ら。そんな事で争っても意味がないだろ」

後ろにいた他のパーティーのみんなも説得するようにジョンに言う。
だが、ブロードは感情を抑えきれず叫ぶ。

「元はと言えばお前のせいだ!お前からねじ伏せてやる!」

そう言うとブロードはウインドウを操作する。
直後、デュエルのメッセージが表示される。
俺はため息をつきながら承諾する。
勝負の内容は《初撃決着モード》。
メッセージの下で60秒のカウントダウンが始まる。
カウントダウンが少なくなるにつれ観客が少しづつ増えていく。
その事にまた、ため息をつきながら剣を構える。
構えるといっても右足を少し後ろに引き、剣を下げるだけだが。
ブロードは両手剣を中段に構える。
カウントダウンが10秒をきると周りは静かになる。
そしてカウントダウンが0になると同時に『DUEL!!』の文字が弾ける。
だが、その1秒後にはウィナー表示が出ていた。
ブロードは尻もちをつきながら呆然とし、その後ろに俺が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ