暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第四十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もういいでしょ、こんなの」
 我慢の限界が来たかのように王女が話しに割って入ってきた。
「漆多、これ以上グタグタ言うのはやめなさい。シュウは本当の事を言ったわ。確かにあなたに嘘をついていたことは非難されることでしょう。それから日向寧々といろいろあったことも、それを隠していたこともね。でも、彼女が如月流星に襲われた時、命がけで守ろうとしたことは本当よ。それに、お前達は親友なんでしょう。だったら信じてあげたらどうなの」

「……そんなこと信じられるか! 如月が化け物だっただって? 月人は半殺しにされただと? 如月は死体で発見されたんだろ? 化け物になっていたら警察が大騒ぎだろ? それに半殺しにされただって? ……月人は次の日には普通に登校してきたじゃないか。何処もけがなんてしてなかったぜ! 嘘ばっかり言ってるんじゃねえ、このクソガキが」
 殺意すら感じさせる眼で漆多は王女を睨み付ける。
 王女はまったくたじろぐことさえなく漆多を見下ろすと、にっこりと笑い、一歩彼に近寄った。
 刹那、王女は思いっきり漆多に平手打ちをした。乾いた、そして心地よい音が地下室に響き渡った。

 漆多はしゃがんだ姿勢から数メートル吹っ飛び、情けない声を上げながら転がり回る。

「いい加減にしなさい。……もういいわ。こんなくだらない見せ物に付き合ってられない。シュウ、もう帰りましょう。情けない奴ね。それでも男なのかしら。まったくこんな奴、助けになんか来なけりゃ良かったのよ。もう、なんで私がこんな不愉快な想いをしないといけないの。馬鹿馬鹿しい。ゲスな連中と一緒の空気を吸うだけで自分まで落ちぶれた気分になっちゃうわ。……もう、苛つくわね」
 そういうと、王女はクルリと背を向けてこの場から立ち去ろうとする。

「て、てめぇー」
 地面に這い蹲っていた漆多が唸るように叫ぶ。

「友達の言うことを信じられないような屑は、そこの変態連中と遊んでればいいのよ、馬鹿。死になさい」
 と、吐き捨てるように王女が言う。
 ドアまでたどり着くと、ノブを掴んで開けようとする。しかしドアはビクともしない。
「なによ、これ」
 押したり引っ張ったりするが反応は全くない。
 蛭町達が一斉に笑い出す。
「早く扉を開けなさい! シュウ、どうにかしなさい」
 怒った王女を見て、さらに連中が興奮する。

「もういいだろう、蛭町。わざわざ付き合ってやったんだからそろそろ俺たちに楽しませてくれないかな」
 そういってリーダー格らしい男が前に出てきた。淀んだ眼以外は至って普通の高校生という感じだ。

「うん、仕方がないね」
 と蛭町は頷くと後ろに下がった。
 男は俺のすぐ前まで近づく。思ったよりでかい。180センチは超えてる。
 ちゃんと見るには彼を見上げないといけな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ