暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第2章 反逆の少女たち
第15話 敗北の魔女
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 流されてしまったユーリは、衣類の端を絞り上げていた。
 衣類が全部ぬれてしまい、多少は不快感を感じるが、大して問題じゃない。問題があるとすれば、2点ほど。

「うーむ……まさか、あそこまで早い魔法とはな。……発動すれば、基本的には防御不可が魔法だからな……」

 フード部分を取り払って、それも絞り上げ水分を抜く。

 1点目の問題点、それは予想以上の使い手だという事だ。中級の魔法を無詠唱で放てる。おまけに連発でもされれば、近づくのだけでも大苦労だ。一気に間合いを詰めて攻撃すれば、魔法使いの特性上なんとかなるとは思う。が……、それはあくまで戦士の戦法での攻略法だ。

 別に方法が無いわけではないが……、妄りに使うのもどうかと思っていたのだ。

「でも、その前に この扉があかないんだよな」

 ユーリがいる場所は先ほどのマリアがいた研究室前。
 戻ってきてみたが、扉は閉まっており叩いても反応は全く無い。……あれだけの集中力だ。ノックしても聞こえているとは到底思えないのもある。魔法の力の様なものはまるで感じないから、恐らくは機械仕掛けだろう。

「……まぁ、進入は追々考えるとして、後はランス達だな」

 2点目の問題点。
 それはランス達の行方だ。流されてから2人とはまだ合流出来ていない。

「ったく……、あの男は」

 ユーリは苦言を呈していた。





 それは遡る事数十分前。





「ぬがああああ!」
「きゃあああっ!!」
「ッ!!!」


 激流に流されてしまう3人。
 ユーリは、煉獄で剣に闘気を纏わせていた力を一気に解放し、地面に突き刺した。そのおかげで、より遠くにまで流されずに踏ん張る事が、出来たのだ。

「っよし。シィルちゃん! つかまれ!!」
「ゆ、ユーリさんっ!!」

 シィルはユーリの手を?み、何とか流されるのを堪えていた。
 水の流れる速度は速く、気を抜けば一気に身体ごと持っていかれそうだ。だが、比較的力の弱いシィルは頑張って堪えていたのだが…。

「オレ様も助けろぉぉ!!!」

 やや遅れて流されてきたランス。
 ユーリは、片方には剣を、片方には、シィルの手を掴んでいる為、あいていない。
 シィルも両手で必死にユーリの手をつかんでいるから、そんな余裕は無い。だから、ランス自体がユーリなりシィルなりを?めば流されないかもしれなかったのだが……。“がしぃ!” っとランスが?んだのは、シィルのスカート。
 当然、ランスを支えるだけの強度もあるわけもなく、激流に耐えられるわけでもない。あっという間に、びりびりっ!!っと破れる音がして……。もう少しで、あわや下着が露になる所で。

「あっ!!」
「きゃっ! ら、ランス様っ!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ