暁 〜小説投稿サイト〜
変革者
第一話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第一話


あれから何時間たっただろう
少年にふと、意識が戻った

「あれ・・・ここどこだ?」

周りを見回すが少年の知るところのどこにも該当しない
だがしかし、身の危険を感じるようなものも視界には無いのでどこか安心する

「あ、やーっと目が覚めたの?お寝坊さんっ」

ベット横のカーテンから何かが放り込まれる
・・・リンゴ?
急に投げられたが何とか両手で包むようにして受け止める

「うん、反応は良好ね。おはよう境くん」

「え、あ・・・おはようございます・・?」

「『どうして俺の名前を知ってるんだ!?』」

少年・・・もとい境 雄太はドキッとした
なぜなら今女性が呟いたことはそれは雄太が今考えていた事だからだ

「なんでもお見通しよぉ?今は『ここはどこだ!?どうしてこんな綺麗で可愛い女医さんと二人っきりの環境なんだ!?』とか考えたでしょ〜?ふふっ褒めても何も出ないわよっ」

「綺麗で可愛いまでは考え・・」

むっとした表情でカルテか何かの角で後頭部をガツンと叩かれてしまった
女医だという割に容赦がない。正直コブが出来そうだった

「と、冗談はさておき、貴方の事は調査済みよ。境 雄太君」

「ちょ、調査!?一気に話が飛びすぎです!つかここどこですか?!」

「そそっかしいわねぇ・・・少し落ち着きなさいな」

ベッドから起き上がろうとする雄太だが、手と違って何故だか体は言う事を聞かない。まるで疲れ切った後のベッドの上の様だ

「無理よ?あなた、あれだけ暴れたんだもの・・・」

記憶がぼんやりする雄太には彼女の言う暴れた、の意味が分からなかった
するとその様子を見かねた彼女が頬に手を当てて小さな声で色っぽく囁いてきた

「覚えてないの・・・?あんなに、は、激しかったのに・・っ」

その途端雄太の目が飛び出るかと言うほど見開かれ、顎も大きく開いた

「いやっ俺そんなっ!」

と、この部屋のドアが開かれて、いささかいかつい格好の喫煙者が入ってきて女医の頭をすぱーんと叩き、室内に言い音が響く

「阿呆、ガキ相手に欲情すな」

「な!欲情なんかしてませんー!」

雄太は置いてけぼりの気分を味わいながらも2人のやり取りを眺めていた

「・・・と済まない、境でいいか?立てないだろうからこちらから来てやったぞ。聴きたい事は山ほどあるだろうがとりあえず俺の話を聞け」

「は、はい・・・」

話の相手を雄太に変え、真剣なまなざしとなった男性は話始めた

「まず、ここは天候荘。神奈川県の変革者を束ね、能力を悪用する輩をとりしまる、よーするに変革者専門警察兼、集合住宅だ」

一呼吸

「俺は曇りの日。ここでは天気に関したコードで呼び合う。まぁその
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ