暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第七十二話
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
える。

「………成る程な。雪蓮らしいというかなんというか………」

 俺は苦笑しつつ牙突の構えをする。

「相変わらずその構えね」

「この構えが好きなんでな」

「姉様ッ!!」

 その時、思春を従えた蓮華がやってきた。

 ………よく見たら星とクロエもいるし。

「………そろそろ年貢の納め時じゃないのか?」

「あら? それはどっちに言っているのかしら?」

 頭から血を流す雪蓮が笑う。

「………行くぞ」

「えぇ」

 俺達は同時に突っ込む。

「「ハアァァァッ!!」」

「止めなさいッ!!」

 俺は雪蓮に突きをいれようと、雪蓮は俺に袈裟斬りをしようとした時、一人の女性の叫びが俺達の耳に聞こえた。

「「夏蓮(お母様)ッ!!」」

 叫んだのは夏蓮だった。

「何で此処に………」

「この砦はほぼ袁術軍が占拠したわ。後は此処だけよ。私は美羽の許可を得て来たのよ」

 夏蓮が俺達に歩み寄る。

「剣を納めなさい雪蓮。孫策軍は大半が降伏したわ」

「………嫌よお母様。私は呉の王、降伏するくらいなら私は死を選ぶわ」

 雪蓮は降伏を拒否した。

「自分の首と引き替えに皆を助けたいからかしら?」

「な、何でお母様がそれを………」

 雪蓮が驚く。

「私は貴女の母親よ。貴女が何をするか大体は分かるわ」

 夏蓮は雪蓮にそう言った。

「………私の判断で此処まで来てしまったのよ。責任は全て私にある。だから………」

「自分の首を引き替えに周瑜達を助けようと?」

「………そうよ」

 雪蓮は頷いた。

「………全く………」

 俺は溜め息を吐いた。

「お前が死んだら悲しむ奴等がいるだろう」

「………雪蓮」

 その時、周瑜が雪蓮に近づく。

「………ゴメン冥琳」

「お前が死んだら私はどうしたらいいんだ………」

 周瑜が目に涙を浮かべている。

「………それでどうするんだ雪蓮?」

 俺は雪蓮に問う。

「………袁術軍に降伏するわ」

 雪蓮はそう言って南海覇王を鞘に戻したのであった。







[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ