暁 〜小説投稿サイト〜
知っててやっている
第五章

[8]前話
「秀弥君が私に告白するのね」
「そうよ、心構えはいいわね」
「最後の正念場よ」
「最後にして最大のね」
「それを受けるのよ」
「わかったわ、じゃあクールにいくわね」 
 理央もだ、強く頷いてだった。
 そしてだ、その時を待った。その時が来たのはこの会話から暫く経ってからだった。
 秀弥からだった、手紙が来てだった。
 その手紙に書いてあった放課後に体育館裏に行くとだ、彼がいてだった。顔を真っ赤にして告白してきた。
 わかってはいた、だが。
 理央はその告白を受けて心臓が破れそうになった、だが。
 ここでだ、友人達に言われた通りにだった。
 理央は何とか冷静さを保ってだ、こう秀弥に答えた。
「私でよかったら」
「それじゃあ」
「ええ、お付き合いしてね」
「うん、お願いするよ」
 泣きそうな顔でだ、秀弥は理央に応えた。
 こうして理央は望みを適えた、だが。
 告白の後でだ、友人達にこう言った。
「私の方から告白したら」
「もっとね」
「話がスムーズだったっていうのね」
「そう言うのね」
「そうだったけれど」
 それがというのだ。
「ここまでやったのは」
「相手に告白させたいのならよ」
「ここまでしないと駄目なの」
「自分が出来ないのならね」
「相手にさせるしかないじゃない」
 その告白をというのだ。
「だからよ」
「こうしてね、相手の気持ちを知っていて」
「そのうえで相手を誘うの」
「こっちに告白させる様に」
「そうしたらいいのよ」
「これも一つのやり方なのね」 
 理央もしみじみとして言った。
「相手の気持ちを知ったうえで」
「そうさりげなく気を惹かせてね」
「誘ってそして告白させるのも」
「そのこともね」
「恋愛のうちよ」
「そういうことなのね、わかったわ」
 理央はしみじみとしてまた言った。
「じゃあこのままね」
「秀弥君の気持ちつないでおくのよ」
「そのファッションと仕草ののままね」
「そのファッションと仕草で彼をゲットしたんだから」
「いいわね」
「ええ、そうするわね」
 にこりと笑ってだ、理央は応えた。そうしてこれからの自分達のことも思うのだった。


知っててやっている   完


                        2015・5・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ