暁 〜小説投稿サイト〜
知っててやっている
第四章

[8]前話 [2]次話
 実際にだ、秀弥のところに来るとだった。
 さりげなく流し目を見せたり髪の毛をかき分けてだ、うなじも見せて。
 時には、それが出来る状況では胸元や脚を見せた。そして体育の時は。
 彼の目の前にいるとだ、半ズボンの後ろをなおしてみせた。時折何気に彼を見ることもした。
 そうしたことをしているとだ、彼の視線は。
 日増しに強くなってだ、それでだった。
 彼の噂をだ、友人達から聞いた。
「何でも秀弥君ね」
「あんたのこと色々聞いてるみたいよ」
「前よりもかなり強く意識してるわよ」
「それでね、本当にね」
「もう我慢出来なくなってるみたいよ」
「我慢出来ないっていうと」
 どうかとだ、理央も問うた。
「やっぱり」
「そう、告白ね」
「告白を考えているのよ、彼」
「だからね、もうちょっとさりげなくしていたら」
「来るわよ、彼」
「いよいよね」
「そうなのね、わかったわ」
 それならとだ、理央もわかった顔で頷いた。
 そしてだ、そのうえで言った。
「じゃあその時は」
「待ちに待った、だからね」
「その時はいいわね」
「冷静によ」
「冷静に受け止めるのよ」
 彼のその告白をというのだ。
「間違っても有頂天にならない」
「クールに徹するの」
「ここで飛び跳ねでもしたら負けよ」
「あんたのね」
「負けなの」
 負けと言われてだ、理央はきょとんとなって返した。
「私の。そうしたら」
「そうよ、あくまで自分を出さないことよ」
「その本音はね」
「本音を出さずにね」
「クールでいるの」
「自分が告白出来なくてもよ」
 それでもというのだ。
「相手に告白してもらうのならね」
「受け止めてあげるのよ、落ち着いてね」
「だからいいわね」
「笑顔はいいけれどとことんまでは喜ばない」
「そうするのよ」
「わかったわ、けれど本当に」
 心臓の鼓動が高まるのを感じつつだ、理央は言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ