暁 〜小説投稿サイト〜
知っててやっている
第三章

[8]前話 [2]次話
「うわ、何か」
「違うでしょ」
「今までは地味な感じだったけれど」
「かなり派手になったわね」
「もう別人みたいね」
「というか別人よ」
 それこそと言うのだった。
「これはね」
「そう、色気出してみたから」
「あんたのよさ出してみたわよ」
「それで後はね」
「しぐさよ」
「秀弥君の前でのそれよ」 
 動きのこともだ、ここで話された。
「それもね」
「見せるのよ」
「しぐさもなの」
 理央は友人達の言葉を受けてまずは考えた。
「それも」
「そう、さりげなくだけれど」
「秀弥君の見える場所にいたら」
「さりげなくよ」
「あくまでさりげなくだけれど」
 誰もが理央にこのことを強調した。
「髪の毛をかき分けたり」
「流し目作ってみせたり」
「大胆にいきたいなら胸元そっと見せたり」
「スカートもぎりぎりまでよ」
 皆かなり真剣に理央に話した。
「見せないけれど」
「もう見えそうになるまでよ」
「脚の付け根のところまで見せるの」
「胸だって谷間をよ」
「理央ちゃん胸もあるし脚も奇麗なのよ」
「さりげなく見せるの」
「体育の時は」 
 一人がこの授業の時のことを話した。
「うちの学校半ズボンでしょ」
「ええ」
 その通りだとだ、理央も頷いて答える。
「それがどうかしたの?」
「だから、そうした時にこそ脚を見せて」
 半ズボンだからこそだ、ここぞとばかりに脚を秀弥に見せろというのだ。
「あと極め付けのしぐさも見せるの」
「体育の時に」
「そう、ズボンの後ろのところに手をやって」
 その娘は理央にあえて背中を見せてだった、自分のお尻のところに両手をやり。
 半ズボンのお尻のところのめくれをなおすしぐさをしてみせてだ、それからまた理央に向かい合ってこう言ったのだった。
「こうするのよ」
「それが切り札なのね」
「そうよ、これをさりげなくね」
 あくまでそれを装って、というのだ。
「彼の前でやってみせるのよ」
「そうすればなのね」
「絶対に効くから」
 まさにだ、効果てきめんだというのだ。
「破壊力抜群だから」
「勿論他のしぐさもよ」
「やるのよ」
「もうさりげなくね」
「それでちらりとでもよ」
 友人達の言葉は続く、さらに。
「秀弥君を見るのよ」
「ちらりと」
「ちらりでいいの」
 見る基準はというのだ。
「いいわね、ちらりとよ」
「ちらりと見ればいいのね」
「そうよ、わかったわね」
「ええ、それじゃあ」
 理央は友人達の提案に頷いた、そしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ