暁 〜小説投稿サイト〜
手の平の中
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すりをしろとか嫌な人をどうにかしろとか」
「そんなこと駄目に決まってるでしょ」
「最低の行いでしょ、人間の」
「何があってもね」
「そんなことしたらアウトでしょ」
「人間として」
「だからそんなことは二人に言ってないし」
 それにとだ、真礼は自分の友人達に言うのだった。
「いいことだけ言ってるつもりよ。それにね」
「それに?」
「それにっていうと?」
「私涼真ちゃん大事に思ってるわよ、太洸君もね」
 当の二人のどちらもというのだ。
「二人共しっかりとした優しい人になる様にアドバイスしてるから」
「そうなの?」
「かどわかしたりせずに」
「誘惑とかしないで」
「悪い道に誘ったりしないで」
「そんなことしないから、お母さんに言われたの」
 真礼だけでなくだ、涼真の母でもある彼女にというのだ。
「女の子、女の人は世の中の土台でありお家であり家具だから」
「ってそれ全部じゃない」
「世の中の殆どじゃない」
「もう何もかもがじゃない」
「女の人じゃない」
「そう言われたから。だからね」
 それで、というのだ。
「いつも男の人を立ててアドバイスをして助ける」
「悪い道に誘わずに」
「そうあるべきっていうのね」
「いいことだけをアドバイスする」
「そうしないとなの」
「駄目っていうの」
「そうなの、そう言われてるから」
 自分達の母にというのだ。そのことを話してだった。
 そしてだ、友人達に答えた。
「アドバイスしてるだけで。しかも無理強いはしていないわよ」
「あっ、確かに」
「あんた無理強いはしないわね」
「そうしたことはね」
「絶対にしないわね」
「そう、私力もないし」
 このことも言うが本当のことだ、真礼は文芸部所属で根っからの文化系だ。スポーツは苦手で腕力も握力もない。涼真や太洸の方がずっと強い。
「無理強いとか大嫌いだから」
「あの二人にもなの」
「アドバイスしてるだけなの」
『無理強いはせずに」
「それだけなの」
「そうした方がいいって言ってるだけよ、操ってもいないから」
 このことをだ、強調するのだった。
「絶対にね、ご褒美はあげたりしてるけれど」
「妖しいご褒美なんじゃ」
「太洸君とはキスもまだらしいけれど」
「流石に自分の弟さんと、とかはないと思うけれど」
「そうしたのでもないでしょ」
「だから。私そういうこともしないから」
 このこともだ、真礼は友人達に断った。
「浮気もしないし爛れたことも嫌いだから」
「だからそうしたご褒美もしないのね」
「別に妖しいことじゃ」
「貢がせても」
「そうなのね」
「貢ぐって言われてもね」
 このことについてもだ、真礼は答えた。
「高いものは言わないわよ」
「そこもよ」
「二人の財力見た様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ