暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな未来もありえたかもしれない(完)
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
10月20日(『例えばこんなものはもう訓練ではなくて決闘だろ』から続くパラレル)


 オウカはいつも元気で、逞しくて、怖いもの知らずで……


「そうか。――オウカのパートナーは戦いたくないようだが?」

『……!!』
「っ!!」

 ……さっきからここで震えてる弱虫の俺とは大違いだよ。



 ああ、正直に言うけど……怖いよ。今までだって皆から銃だの剣だの向けられて震えあがるほど怖かった。オウカが護ってくれるという安心があったから、顔に出さず訓練に付き合うことも出来てた。

 でも今回は違うよ。攻撃が当たるし、痛いし、次にいつ衝撃が襲うか分からない。
 実力で上回る相手だ。しかも、オウカにまかせっきりの俺は何をすることも出来やしない。
 IS同士の戦いって、本当はこんなに怖くて辛いものだったんだ。

 リューガさんが真剣なのは、どこかで戦いを甘く見積もっていた俺への警告なんだろう。

『……………ゴエモン』
「この戦いに負けたからと言ってオウカが弱くなるわけではないだろう。敗北から学ぶこともある。別にここで君がリタイアしても誰も責めはしないだろう……なにより、桜花幻影の花弁で今の俺達の戦いは殆ど外部から見えていないのだし」

 そう言葉を投げかけるリューガさんの目には、「中途半端な覚悟で戦うな」という強い意志が込められていて、まるで今まで気楽に話していたリューガさんと別人みたいだった。突きつけられたディバインアームに反射する俺の引き攣った顔がさらに恐怖を加速させる。

 怖いなぁ。手が、脚が震える。悲鳴が上がらないように我慢するのも、限界かもしれない。
 逃げて良い……かぁ。逃げよっかなぁ。リューガさんもこう言っているし。
 ああ、でも。俺が引いたらオウカの立場はどうなるんだよ。
 俺の為にここまで頑張って戦ってたんだぞ。一緒に戦えない俺の為に。

 そんなオウカの為に立ち上がれない俺も情けないけど……リューガさん、あなたはオウカの事をどれくらい知ってるって言うんだ。
 オウカが本当は凄く脆い子なんだって。
 今も激しく動揺して、自分がどこにいるか分からなくなってるんだ。
 それを知っててそんなことを言うのか。

 だったら俺も引けない。そして退けないよ。
 負けられないんだ、この戦いは。
 でも、俺だけの力が加わってもあの牙城を崩せるか分からない。
 どうすれば……こんなの初めての事だ。オウカが強いから守られてたけど、オウカを守るなんて――

 ――いや。

 いや、とても卑怯なことかもしれないぞこれは。
 いいんだろうかこんなことをして。ぶっちゃけ手段を選ばないにも程がある。
 でも――この状況をひっくり返してオウカを守ってくれるような、強くて、優しく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ