暁 〜小説投稿サイト〜
時間停止で異世界ファンタジー
第二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おはようございます」

「おはようございます」

目を開けたら白髪美人がいた。
この白髪さん誰。あと、この真っ白な場所はどこ。

「とりあえず起き上がってください。三鳩三戸さん」

「はい、立ちました」

あ、この白髪さんスタイル恐ろしくいい。

「三鳩三戸さん、貴方は今混乱してらっしゃると思うのですが、まず初めに貴方はお亡くなりになられました」

「生きてますが」

「え、あ、ええと。今の貴方は魂のみの、その、意識体なのです。それから、私は第159位神です」

「なんの順位ですか」

「生まれた順です」

意識体とは。いやそれより、神様か。僕本当に死んだの?
寝ぼけてるのか記憶薄いけど河原で寝てたような。

「白髪さん」

「ナーシャです」

「ナーシャさんは神様で僕は死んだ。今僕自身は魂でナーシャさんは生まれた順的に159位。じゃあ此処ってなんですか?」

真っ白。完全無欠の真っ白だ。
右左前後ろ。勿論天井も地面すら白だ。

「はい、此処は異世界転生者案内専用空間です。あなた三鳩三戸さんは」

「三鳩でいいです」

「三鳩さんは異世界へと転生することが決まりました」

異世界へと転生。
太郎がいつだったかハーレム羨ましいってうるさかった小説のことかな。
確か物語の初めにそんな展開があるとか無いとか。
……まぁいいや。

「僕が異世界転生というのをするんですか」

「はい、貴方がこれから行く世界はサフィアと呼ばれる世界です。異世界転生と言っても赤子からと言うわけではありません。そのままの年齢で転生して頂きます。名前、容姿に変わりはありません。それから異世界につき転生者は後にも先にも1人だけ。サフィアの転生者は貴方だけとなります」

「なるほど」

「質問はありますか?」

「寝れますか?」

「……はい?」

ナーシャさんが首を傾げた。
困り眉が可愛い。

「あ、えっと、そこって自由に睡眠が取れるようなそんな平和な世界ですか」

「平和ではありません。あなたが以前いた世界よりも争いの絶えない世界です」

最悪だ。
サフィアって世界は最悪だ。
前世より寝れないなんて、もしかすると睡眠時間1日8時間とかそこらになってしまうということじゃないか。絶望と後悔と恐怖が一度に襲ってきた。

「あ、あの?三鳩さん?大丈夫ですか?」

「ええ大丈夫ですのよ?説明してくれ?」

「大丈夫じゃないですよねそれ。……あっ!あ、あの三鳩さんは転生特典を差し上げることになっているので、それを使えばもしかしたら平和に、下手をすると前世より睡眠を取ることが出」

「ナーシャさん、転生特典とは」

「復活早いですね」

気のせいだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ