暁 〜小説投稿サイト〜
黒き天使の異邦人
第7話 霧の大敗北
[1/5]

[8]前話 [1] 最後


 これは俺達にとって一世一代の大勝負と言える賭けであった。
 自我を持ち人類によって封鎖されていた場所から抜け出したイ401が、千早 群像に接触して来た事に端を発した俺達の戦い。


「左舷よりタナトニウム反応を感知!数、二百以上!!」

「面舵!音響魚雷、パッシブデコイ射出!発射タイミングは任せる!!機関停止!無音潜航始め!!」

「音響魚雷発射準備良し!発射!!」


 俺は封鎖されてしまったこの世界に風穴を開け、再び人類に自信を取り戻して欲しかった。
 だが、悔しいくらいに人類は何も変わらなかった、手始めに駆逐艦、次に潜水艦、軽巡と次々と撃沈していっても世界は何も変わらない、いいや、それどころか何も動こうとはしなかった。

 分かっている。

 俺達がどんなに動いた所で変わりようがないのかもしれないという事は、AGX−1ブラックエンジェル、4年近く前から世界各地で目撃され始めた人型機動兵器、簡単に言えばロボットと言える存在が如実に示していた。


「パッシブデコイ射出完了!」

「艦長!タナトニウム反応更に確認!艦後方より三百!距離は一万を切っています!」


 ブラックエンジェルは圧倒的と言える戦闘能力を示した。
 手始めと言わんばかりに霧の2個駆逐隊を壊滅させた後、霧の第四巡航艦隊がブラックエンジェルたった一機によって壊滅させられてしまい、更には北海道周辺の海域封鎖に穴があいて霧は艦隊の大編成を行わなければならないと言う、大損害を受けたと聞いた時には世界に風穴が開いて動きだすものだと期待していたんだ。

 だが、世界は動く処か逆にブラックエンジェルを警戒して、自分達の視野や立ち位置を狭めていくという愚行に走った。


「イオナクラインフィールドを展開!防御急げ!!」

「了解、クラインフィールド展開」


 世界が動かなかった原因なんて俺には分からない、ただ、明らかな異邦人としか思えない存在を警戒して動けなかったのだろうとも思いたかった。
 霧と戦っていたと言うだけで、あの存在が俺達人類の味方であるとは限らないのだから、ある意味では人類の行動は正しいのかもしれない、霧以上に得体のしれない存在に目を着けられてしまう可能性があるならば、じっとするのも得策なのだから。


「か、艦長!」

「どうした!響!?」

「ブ、ブラックエンジェルを名乗る短波通信が来ました!」

「なに!?」

「嘘だろ!? 何でブラックエンジェルがここにいるんだよ!!」

「なぜこんなタイミングで……!?」


 そんな試行をしながら戦闘をこなしていた俺の耳に、ソナー手である響 真瑠璃が今までの戦闘での絶望的な状況でも聞いた事がないような、絶叫じみた声で俺を呼んでいた
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ