暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
鬼道の過去
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うおーすっげぇすっげぇ!こんな広い部屋に一人かよ!」

俺は騒いでいる円堂を軽く流し、気になったあるものを手に取る。

「ん?すごく古いサッカー雑誌だな…」

すると鬼道は俺に振り向き話す。

「まあな…俺がなんでサッカーをやり始めたか知っているか?」

俺と円堂が首を横に振ると、鬼道は真剣な顔でそして、少し寂しそうな顔で話を始めた。

「俺の両親、飛行機事故で死んだんだ…父さんも母さんも海外勤務が多くてさ…俺と春奈は2人っきりだった。そしてあの事故で本当に2人っきりになっちまった、家族の写真一枚も残っていない…小さかったから父さんや母さんの記憶もほとんどない…残ったのはこれだけ、これだけが父さんと俺を繋ぐ絆なんだ。だからサッカーを始めた…ボールを蹴れば父さんと一緒にいるような気がした」

「お前も同じだったんだなぁ…俺もさ、死んだじいちゃんがすっごい選手で…そのじいちゃんの特訓ノートなんかを読んで、俺もボールを蹴り始めたんだよ」

円堂が呟くと俺も口を開く。

「俺も両親が死んで、俺は心に深い穴が空いていた時期があった。その穴を塞いでくれたのが、サッカー、そして心美なんだ。本当に感謝しているよ」

俺たちの話を聞くと鬼道は呟く。

「…お前たちと同じか…」

「なんだよ、嫌なのか?」

円堂が鬼道に話すと鬼道は

「いや…そうじゃない」

と呟き、俺たちは軽い食事もご馳走になり、鬼道の家を後にした。

そしてその頃。


──────────
「お父様の容態はどう?」

「はい、安定しております。ああ…それから旦那様からのご伝言です」

その頃、夏未は入院中の理事長に変わり学校で仕事に励んでいた。そんな夏美に理事長からなにやら手紙が届けられ、目を通した夏未は驚いた。

「な、何よこれ…」

その文章とは

『───というわけでバスは横転した。しかしイナズマイレブンの選手達は這ってでも試合に出ようとした…だがその事態を見透かしていたように、大会会場には一本の電話がかかってきた…「試合には参加しません」と…それは影山からの電話だった。他にもある、御影専農中学を覚えているだろうか?あの中学のバックにも彼がいたことが確認されている。夏未、影山は中学サッカー協会副会長とはいえ、何を考えているか分からない…表舞台から消えても十分注意して欲しい」

そこに書かれていたのは、理事長が知っている限りの影山の悪事をまとめたものであった…



───────
そしてそうこうしているうちに、雷門中が二回戦に戦う日は間近に迫ってきていた。おなじみの光景になってきた音無が集めた相手校の情報をもとに、俺たちは部室で対策を練っていた。

「みんな、全国大会二回戦の相手は千羽山
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ