暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
Extra Edition編
第158話 Debriefing vol.2
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ていた物が判った。それは心の暖かさ。心から暖めてくれるものの事。

 それを知って、思い切って告白までして……、そして今に至る。色々とフラフラしてるって判ってる。

 でも、ちゃんと自分の中できっちりと決着を付けるつもりだ。リズは、そう強く想っていた。

「あ、そう言えばリュウキさんとは何時出会ったんですか?」
「ぁ……」

 レイナは、はっ!っとシリカの方を見た。そう言えば、リュウキとリズの出会いには自分も絡んでいるから、と思い出したからだ。

「んふふー、そうだったわね。今回は2人の男共との過去バナだったっけ」

 リズは、レイナの方をにやっと見た。……勿論、レイナの事、判っていた様だ。随分と抜け目がないのである。

「……まぁ、あの時のあたしににとっては、世話の焼ける妹と弟を持った、って気持ちだったかな?」
「え? どういう事ですか?」
「あ、う……、そ、その〜……」
「ん? レイナさんどうしたんですか?」
「い、いや、何でもないヨ? う〜ん……、リズさんとリュウキ君の出会いの事……私にとってもちょっと恥ずかしい事があって……」
「え、そうなんですか??」

 直葉もシリカも興味津々だった。その中で、リズはこほんと、咳払いを1つする。

「ちゃーんと、メインはレイの為に取っておくわよ。あたしは、途中まで だ・け。……えっとね」

 リズが話し出すと、取り合えずレイナの方には視線が途切れる。レイナは、『次に言わないといけないんだよね……』と、思って顔を赤らめてしまっていた。

「まぁ、キリトにも負けず……っと言うか、本当に衝撃的だったわね……、圏内であんなに取り乱したのは初めてだったかなぁ」

 リズは、はぁ〜っと深く息を吸い込み、吐いた。リュウキとの出会いのインパクト。

 それは、キリトに、いきなり自身の最高傑作の剣 をへし折られたそれよりも凄い事だったのだ。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ