暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
Extra Edition編
第156話 夏の日差しの下で
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

〜竜崎家〜


2025年 7月25日 8:00



 7月ももう下旬。
 太陽もすっかりと顔を出し、町を照らしていた。7月の日の出の時刻は、大体4時半と言った所だろうから、もう 8時にでもなれば外は完全に朝の空だ。

「ん〜……」
 
 朝の日光を浴びながら 背伸びを1つする。目覚めた時にする習慣の1つだ。これは割とメジャーな健康法らしい。

 朝背伸びをする事で、気分がリフレッシュ、ストレスの解消効果もあり、且つ背伸びとともに空気を吸い込み全身に活力を入れる事ができるとか。……噂では、背が伸びるとかなんとか。

 する切欠がそれだったと言う事は内緒だ。それが何なのかも 勿論内緒……。

「おはようございます。坊ちゃん」
「あ、おはよう。爺や」

 朝の背伸びをする場所は、テラスと言うのは決めている。そして、そこに備え付けられているテーブルで朝食を取るのも日課。挨拶も勿論だ。

「ハムとレタスのサンド。タマゴサンド。ハーブティー。……色々とご用意してますよ」

 爺やはニコリと笑いながらそう言う。そう、全て用意はしてくれているのだ。

「爺や、ありがとう。……でも、言ってくれたら、一声掛けてくれたら、手伝うのに」

 隼人はそう言っていた。
 今まで、不自由な事は全く無かった。でも、昔の様にずっとずっと甘えてばかりはいられないから。

 これは、隼人が自然と思いだした事なのである。隼人の中に芽生え、そしてそれが すくすくと育っていった証なのだ。それを聞いた綺堂は笑顔の質を更に上げた。

「ふふ、坊ちゃんが私と暮らしている間、その間だけはどうかさせて下さい」
「えっ! 爺や、何処か行くの!?」
「違いますよ。……坊ちゃんには、家族ができるんですから」
「っ……///」

 隼人はそのことを聞いて、顔が一気に紅潮した。言っている意味が判ったからだ。新しい家族ができると言う事を。

「家族が出来たら、坊ちゃんは家族を守る為に、一緒に守る為に、もっともっと頑張らなくてはなりませんよ。お嬢様と。……玲奈お嬢様と一緒に育んで行って下さい。私は応援しております」
「え、えっと/// じ、爺やも一緒でもぼ、僕、お、オレは……」
「新婚さんの間に入る訳にはいきませんからなぁ? ……お仕事関係ならまだしも、私生活は坊ちゃん達にお任せ致しますよ」

 ……隼人は、顔が紅潮するのが止められなかった。親公認の仲……なのだから。玲奈達の親御さん達も大賛成だと言う事をそれとなく聞いている。明日奈と玲奈から。何処となく、2人の表情が硬かった気はするけれど、その時、隼人は驚いて、そして顔を赤らめていたから、深く考えられてはいなかった。

「え、えっと! きょう、今日はね? 後、もう少し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ