暁 〜小説投稿サイト〜
明日の日記
そしてはじまる
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
から、負ける気がしない。

さらに、その防具を着込んで一直線に突っ込んでくる女とか、ハンデ戦なのにやたら高レベルな男がいたりして...


ま、いいか。勝てば


そんなこんなで、ハンデ戦なのにほぼ1対1で勝利した女性がこちらに帰ってきた。

「 どうよ? 」
「 さすがです 」
「 今ならお主にも勝てそうな気がするのじゃ 」
「 じゃあその鎧返してもらっていいですか? 」
「 えー... 」

そんな露骨に嫌な顔しなくてもいいじゃないの。冗談ですよ、冗ー談。

「 わっちはコトネ。今後もよろしくなのじゃ 」
「 唐突ですね 」
「 この可憐な乙女が名乗ったというのに、おぬしは文句しか言うことが無いのか? 」
「 レンです。 」
「 うむ。知っておる 」
「 何故聞いた!? 」
「 場の流れというやつじゃ 」
「 はぁ... 」

2人の会話をただただ聞いているランさんとナビゲータさん。

「 私たちって、必要でした? 」
「 それを言ってはいけません 」

ランさんがナビゲータさんに何やら文句を言っているようです

「 祝勝会じゃ!! 」
「 また唐突な... 」

その後、みんなでご飯食べてゆっくりしてからこっちに帰ってきました

「 こっちに出発した時間に合わせときますんでー 」

というナビゲータさんが、あれやこれやと魔法を唱えると視界がぼやけてきた。そして気付けば自分の部屋。時計の針はこの部屋を出発した瞬間と同じ位置を指している

「 ...で、今から仕事か 」

砂埃でほこりっぽくなったスーツから予備のスーツに着替え、僕は職場に向かった。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ