暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜もしもの世界
12話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
午前の授業が終わり食堂へ向かう俺、一夏、箒、セシリア達4人。
箒と、セシリアは・・・鈴の事が気になっていたのかずっとそわそわしていた。
それで注意される事山田先生に5回、織斑先生に3回、・・・可哀想に。
そうして今に至るのだが解放された反動のように一夏に文句を言っていた。






食堂へついた俺たち。俺と一夏は日替わりランチ。箒はきつねうどん。セシリアは洋食ランチを頼もうとしてたみたいだが、食券の販売機の前で誰が道を塞いでいた。。






「待ってたわよ一夏!」



「まあ、取り敢えずそこどいてくれ。食券出せないし、普通に通行の邪魔だぞ」



「う、うるさいわね。わかってるわよ」







それは鈴で、鈴の手にはラーメンが乗って(お盆の上に)いるが早く来たのか、少し麺が伸びていた。
それをみた一夏は、





「伸びるぞ」


と言うが鈴は





「わ、わかってるわよ!大体、あんたを待ってたんでしょうが!」







と言われる。悲しいかな、一夏の周りの人ってこうゆう人しか集まって無いんだよな。
それぞれ頼んで席に着き、食べて居たのだが一夏は一年振りの再開だからか鈴に質問をたくさんしていた。
だが2人だけ会話していて疎外感を感じていた箒とセシリアは、




「一夏、そろそろどうゆう関係か説明して欲しいのだが」



「そうですわ!一夏さん、まさかこちらの方と付き合ってらっしゃるの??」






若干棘のある声で2人は訊いていた。








「べ、べべ、別に付き合ってる訳じゃ・・・」






「そうだぞ。なんでそんな話になるんだ。ただの幼なじみだよ」






「・・・・・・・・」







うっわー、すげえ一夏睨んでるよ。
大体理由はわかるが。
そんな理由が一夏に分かる筈もなく、一夏は


「?何睨んでるんだ?」


と鈴にいい、何も分かってない一夏に対して




「なんでもないわよっ!」




と、キレていた。




正直、箒とセシリアはそんな事より幼なじみと言う単語に敏感に反応して、あれこれ一夏に質問していた。
その後、いきなり鈴が一夏の特訓を手伝うといい一夏が断る前にクラスに帰って言った。
鈴が帰った後も、箒達は一夏に質問しまくっていて結局、一夏の特訓は箒、セシリアの後、鈴の順番になっていた。






















「え?」




放課後の第三アリーナ。一夏はセシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ