暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「春雪花」
101

[8]前話 [2]次話



 君の居ぬ

  秋ぞ近づく

   この夜更け

 歪んで見えし

    夜半の月かな



 彼がいないこの場所にも、四季のうつろいはあるものだ…。
 夜更けの風には秋の香りが交じり始め、一夜一夜…淋しさが増しているように思う…。

 そんな夜空にも月が浮かび、大地を淡い光りで照らしているが…私には歪んで映ってしまう…。

 もう…淋しさが堪える季節になるのだな…。



 肌寒き

  朝に秋を

   感じつつ

 想い眺むる

     晩夏の暁



 朝早くに窓を開けると…もう肌寒いくらいの陽気になってきた…。もうすぐ秋だと感じさせる…。

 彼とは…また会えるのだろうか…?いつ会えるのだろうか…?
 そんな下らないことを考えながら…夏暮れの暁を一人、眺めていた…。

 あぁ…今日も一人なのだ…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ