暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第16話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
の間の前まで移動した。

「まどか。大丈夫かしら?」

「うん。でも、ちょっとやり過ぎじゃ・・・」

「やらなければまどかのたまごは握り潰されていたわ。」

そう言ってほむらちゃんはエイミーの入ったたまごを私に差し出す。そして、中からエイミーが出て来た。

「ただいま、まどか。」

「エイミー。無茶しないでよ・・・」

「ごめんなさい。でも、まどかを助けるにはあれしか無かったわ。でも、今はそれより。」

エイミーはあやせの方を見た。私も視線をそっちに向けると、あやせは刺された腕を押さえながら、ほむらちゃんを睨んでいた。

「今更現れて、ヒーローの積もり?そう言うのスキく無い。」

「言ってなさい。さて、これからどうするのかしら?」

ほむらちゃんがそう言うと同時に、さやかちゃんと回復したあむちゃん達が合流してきた。

「お待たせ!って、転校生1号!?何でここに!?」

「別に、ただ通りかかっただけよ。それより、双樹あやせ。手負いの状態でこの数を相手出来るかしら?」

「くっ・・・覚えておきなさい!!」

すると、あやせは氷塊を作って上に打ち上げた後、それに火球をぶつけた。それによって氷塊は蒸発して霧になり、私達の視界を遮る。霧が晴れた頃には、あやせの姿は消えていた。


------------------------------------------


「あの黒い魔法少女・・・次に会ったらタダじゃおかないわ。」

あやせはほむら達から逃げた後、鉄道橋の橋桁の陰に隠れながら治癒魔法で傷を治していた。しかし、さやかのように治癒に特化してる訳ではないので、治りは遅い。

「なら、いいものがあるわよ。」

すると、1人の少女が声を掛けて来た。

「誰?」

「そうね。“ヒュアデス”とでも名乗っておくわ。それで、あなたにはこれをあげる。」

少女は服のポケットからグリーフシードとよく似た物体を取り出した。

「これを使えば、あなたが復讐したい相手をギャフンと言わせられるわよ。」

「それはいいわね。」

「でも、タダでは無いのでしょう?」

あやせとルカが交互に聞いた。

「ええ。あなたには少し私の手伝いをしてもらうわ。」

そう、対価を求める少女の容姿は、聖夜市に居るハズのプレアデス聖団のメンバーの1人、ニコと瓜二つだった。


続く






[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ