暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
現実世界
第153話 追憶のアインクラッド・レイナ編 《前編》
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜エギルの店 ダイシー・カフェ〜



 場面は、再びエギルの店に戻る。
 リズは自分で話しておいて『あ〜、そんな事もあったっけなぁ〜』と言う感じだ。まるで、他人の記憶のように話している様にも取れる。

「……キリトく〜ん?」
「う、うぁい?」

 アスナの微笑みがキリトを直撃した。その笑みには、とてつもない威力が潜んでいる様であり、最上級ソードスキルも真っ青だ。おまけに、突き刺さる視線は、精神に多大なるダメージを及ぼす追加攻撃。キリトが上手く返事が出来なかった最大の理由がそこにあった。

「へ〜〜……それって、確か私と一緒にレべリングに行こーって約束してた時のだよね〜? 22層でくらしてた時は、攻略とか、レベル上げとか全く考えてなかったんだし」
「え、えっと……」
「なんでショージキに言ってくれなかったのかなぁ? そーいえば、キリト君 あの時なんて言ってたっけ?」
「えっと……な、わ、悪いんだが、記憶力の悪さには自信があって……」
「そーなの。ふ〜〜ん……」

 アスナは、ジト目を止めない。その圧力に耐えかねたキリトは……。

「ご、ごめんなさい……。ついつい寝ちゃって……」

 誤魔化すのを諦め、お代官様に頭を垂れた。お代官様〜と言うより姫様だろうか。まだまだ、ご立腹のご様子だった。別にやましい事が無いなら嘘つく必要無いじゃない!と。
 だが、アスナの重圧が半端なかったから、つい……と言えばアスナにも非はあると思えるが……、この時はキリトは何も言えず、ただただ謝っていた。

「キリトの奴、すっかり尻に敷かれてるな」

 エギルは2人のやり取りを見てつくづくそう思う。あの世界でもそうだったけれど、現実に戻ってもやっぱり変わらないんだ。現実でも、仮想世界でも。
 ……どっちでも楽しそうだ。

「け〜〜っ」
「お前はそろそろ酒止めとけ。それに男の嫉妬は醜いぞ」
「エギルにゃわかんねーよ! 美人なかみさんがいるんだしよ! バーボン!! ロックだ!」
「へいへい。会社、どーなっても知らんぞ?」
「半休使う!! フレックスもだ!」
「はぁ、後で後悔しても知らねーからな」

 エギルは半ば諦めた様で、クラインの注文どおりバーボンを手際よく準備した。そもそも、酔っ払いを論破する事自体不可能なんだから。……勿論、先ほどまで頼んでいた酒は、何をどういわれても出さないつもりだった。

 所でレイナはと言うと。

「むっ、む〜〜! リズさんっ! キリト君との事だけじゃないじゃんっ!!」
「え〜? あたし、キリトメイン〜とは言ったけど、リュウキが出てこない〜なんて言ってないわよ〜? そ・れ・に! あの後……ふふふ」
「『ふ、ふふふ?』 ふふふ、って何っ! 一体何してたのっ!! もうっ リズさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ