暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女なゼロ!
外伝
外伝・少年の目指すモノ
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
それを言葉にするならきっと運命とでも言えるだろう。

その出会いは偶然だった。なんの用事だったか、確か親戚の誰それさんの所に何か用事があった。それで、わざわざ電車で数駅離れた街に家族で出向いた時のことだった。

俺自信は特に用事があったわけでなく、あくまで両親の用事だったから、俺は暇を持て余していた。まだ幼かった頃なので何かをしようにも、精々がその辺りを適当に見て回るだけだった。生憎、その街に友達がいるわけでも無かったので独りで呑気にしていた。

夜になってもまだ帰れないようで、親戚の人が泊まっていくよう勧めたけど、俺というお荷物が迷惑を掛けてはいけないからと、近くのビジネスホテルに泊まったことを覚えてる。どこにでも有りそうな普通のホテルだったが、お泊まりということで無邪気にはしゃいでいた気がする。そのせいなのか、夜はなかなか寝付け無かった。両親もたまにはいいかと、俺が夜更かしをしても軽く注意するだけで、無理に寝かしつけようとはしなかった。

いつも寝る時間よりも遅くなって、寝付けはしないがすることもないので、窓の外に目を向け街を見下ろし、星を見上げていた。世の中にはもっと綺麗な光景は沢山あるのだろうけど、普段あまり高い場所で夜を過ごすことの無かった俺は、その時は地上の灯りも星の光のように感じて、上も下も見渡す限り星に囲まれて、まるで宇宙に立っているような気持ちになって無性に感動していた。

そんな時だった。下に見える街中で何かが一瞬煌めいた。そして数秒してドーンという音が聞こえた。その音を聞いていた両親はどこかで花火でもやっているのかと考えていたようだったけど、俺はその正体がさっきの煌めきだと気がついていた。その後も何度もその煌めきと破裂音は続いた。

普通ならば爆発が連続し、いかにも危険そうな現場には近寄るものはいないだろうし、いたとしても少し離れた所から眺める程度だろう。でも、その時俺は不安に震えこともなく、恐怖心を抱くこともなく、ただただ好奇心に突き動かされた。

ホテルの中を探検してくると、両親に嘘を付き、渋い顔をした両親が止める間もなく部屋を飛び出した。そしてそのままホテルからも出て、爆心地に向かって急いだ。そして、まだ聞こえていた爆発音を頼りに、迷うことなくそこにたどり着いた。

そこには、アニメや漫画でしか見ないような奇妙な生物が暴れていた。俺の体を軽く越える大きさの全身毛むくじゃらで、2つの目が赤く光っている化け物とでも呼べる生物がいた。そしてそれに対峙するように何かの棒を持った俺と同じくらいの年頃の女の子がいた。その子は手に持っていた棒、杖といったほうがいいかもしれないそれを化け物に向け、毅然と立ち向かっていた。まさかそんなちっぽけな棒切れ一本で立ち向かおうとしているのかと思い至り、無謀だと思った。とっさに
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ