暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第三十一話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 部屋は四畳半程度の狭い部屋だ。進路指導とかで普段は利用されている。
 中央に小さいテーブルとソファーが並んで配置されている。
 奥のソファーに二人のスーツを着た男が座っていた。どちらも30代の男で、どちらも髪を短く刈り込み少し小太りだった。
 そして一人の男はどこかで見たような顔をしている。
「じゃあそこに座って下さい」
 その見覚えの無い方の男が座るように促した。
 佐藤先生もドアを閉めると俺の横に腰掛けた。
「私は府警捜査一課の三叉目(さんさめ)と言います。こちらは菜下(なしも)
 そういって自己紹介をした。見覚えのある方の刑事は事件の翌日の朝俺が寄生根を探し回っているときに付近にいた男だった。どうりで見たことがあったはずだ。
 俺はペコリと会釈をした。
「授業があるところ来て貰って申し訳ない。……ところでその眼帯はどうかしたのかい? 」
「ちょっとものもらいができたんでつけているんです」
「ほう。そうなんですか……」
 聞いておきながらあまり興味がないように三叉目刑事はつぶやいた。
「では、本題に入りますが、……月人君、すでに知っていると思うけど、君のクラスの日向寧々さんと1組の如月流星さんが亡くなった。我々はそれについて現在調べている所なんです。そこで生徒の皆さんにいろいろとお話を聞いているところで、今回、月人君にもわざわざ来て貰ったわけです。……主に確認作業だけなのでそれほど時間はかかりません」
 事務的口調で刑事は話し続ける。
「二、三確認させてください。月人君は亡くなられた日向寧々さんとはお友達ですよね。如月流星君とは? 」
 笑顔で問いかける三叉目刑事。そして隣で俺の動向のすべてを見逃さないかのような鋭い目線で見ている菜下刑事。彼らはどこまで知っているんだろうか? そんな疑問を感じながらも平静を装い、俺は答える。
「日向寧々さんとは友達です。如月は、如月君とは全然交流がありませんでした。クラスも違うし、それに彼は転校生でしたから」
「日向さんとお友達ということはどういう関係ですか」
 【ともだち】という部分を強調するように問いかけてくる。
「言葉通りです。中学が一緒でその頃からよく話しをする関係でした」
 刑事は俺と寧々との間に恋愛感情があったかを確認でもしているんだろうか?
「わかりました。日向さんと仲の良かった……これは恋愛関係にあったかということの確認ですが、そういった生徒はいましたか? もしくは如月流星君と日向寧々さんが付き合っていたということを知っていますか? 」
「日向さんと付き合っていたのは僕の友達の漆多です。如月君と日向さんが付き合っていたということはないと思います。もし付き合っていたとしたら僕が知らないわけ無いと思います」
 どうせすでに寧々と漆多が付き合っているという事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ