暁 〜小説投稿サイト〜
七つの大罪と異世界の黒燐持つ龍
二話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドンッ!ドンドン!

『我々はふもとに駐留する聖騎士様配下の騎士団!《七つの大罪》とおぼしき錆の騎士を捕らえにきた!』

錆の騎士とは今豚の帽子亭にいる少女のことだ。現在指名手配されている七つの大罪と疑われている。

メリ「なんかうるせえ奴が来た。」

バム「聖騎士・・・」

『おとなしく出てこい!さすれば我々も剣は抜かん!』

少女が険しい顔になったのでバムトがたずねてみる。

バム「なんかあったのか?」

女「・・・私は今、捕まるわけにはいかないんです。」

メリ「・・・とりあえず裏から逃がすか?俺たちで足止めすっから、その間に逃げろ。」

騎士『よーし!では、30秒だけ時間をやる!」

バム「いらね。」

騎士「早っ・・・ってかお前誰だ!」

バムトがドアを開け対応する。

バム「オレ?オレはここの店員だけど・・・あっもしかして店長によう?店長ー!」

騎士「いや!用は店長にではない!」

メリ「ほいほーい。オレが店主だ。」

騎士「子供!?・・・まあ良い。錆の騎士を出してもらおうか。」

メリ「出てこいよ。」

メリオダスが錆の騎士を呼んだ。しかし出てきたのは鎧を着た豚、ホークだった。

ホー「呼んだか?」

騎士「これが七つの大罪ですか?」

騎士「んなわけあるかぁ!」

ホー「バカにすんな!オレは残飯処理騎士団団長なんだぜ!」

騎士「そんな騎士団あるわけねぇだろ!」

ホークの登場に騎士団の一人がツッコミを入れる。

メリ「こんなのなら焼くなり煮るなり・・
・」

バム「蒸すなり揚げるなり・・・」

メリ?バム「「好きにしろ」」

打ち合わせしたかの様に息ぴったりのバムトとメリオダス。明らかにバカにしていることに腹が立った騎士がバムトとメリオダスの胸ぐらをつかんだ。

騎士「騎士を愚弄するとは、いい度胸だな!」

騎士は二人を睨みつけるが二人とも動じない。しかしその時、他の騎士に逃げていく少女が見つかってしまった。

騎士「アリオーニさん!裏から女が逃げました!」

騎士「な、何!?おそらくその女が錆の騎士だ!追えっ!」

少女は倒れ木などをかわして必死に逃げる。
しかし騎士団はそれを全力で追う。七つの大罪を捕らえれば名が上がるからだろう。しかしその騎士団にあるものが迫る。

騎士「ぶ、豚だぁ!豚が突進してくるぞ!」

ホークが後ろから突進してきた。ホークは騎士団を蹴散らしていく。最後の一人はそれに気を取られ、前が崖になっていることに気づかなかった。騎士は急ブレーキをかけなんとか止まる。しかしそこにホークが後ろから体当たり。騎士は落ちていった。かんじんの少女はメリオダスがすでに助け出し木の上にいる。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ