暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第43話 Happy Birthday
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


『オレが、この世界に来て 約1年程、か……。 ……いや、アカーシャ達と共に戦った期間を入れるともっとだな』

 陽海学園のバスに乗って、ジャックは朱染城に向かっていた。このバスはトンネルと言う異次元を辿って、世界の中でも屈指の秘境。……最強種であるバンパイアの巣窟へと。

 目的は…ただ1つだけだ。

『決着をつける』


「(……モカがもうすぐ10歳…か… 変わっていないのであれば……アルカードが復活する時期、なんだよな)」

 確かに、そう記憶している。だけど、必ずしも絶対ではないのだ。
 事実、燦との出会い…それも予期はしていなかった。ここは……、ジャックの知っていた世界に《よく似ている》世界なんだと、自身の中で納得をしていた。

「(そもそも、今出会ってるみんなは… オレにとっては現実なんだから… それも当たり前だと思うな)」

 僅かながら苦笑する。そう、かつては、ただ、大好きな漫画の世界だけだったのかもしれない。その中で大好きなキャラに出会えて、舞い上がっていただけかもしれない。

 だけど、そう考えていたのは、もうずいぶん昔のことだ。

 今は、この世界に自分は生きている。……自分の現実。

「(ひょっとしたら、アルカードの復活も起こらないのかもしれない。………だが、先が読めない以上…迂闊なことはできないか……。だが…仮に奴が復活したとして……前回は奴の力量を見余っていた。……そして倒しきれなかった…。それは事実。……もし、復活したとしたら、やはり変えられないのか? ……肝心なところは…)」

 不安感で押しつぶされそうになった。変えられない…と言うのなら、親愛の女性、アカーシャを失うことになる。

「(そんな未来は見たくない)」

 だからこそ、ジャックは拳に力を入れた。

『……元々はあのアルカードはオレのせいなんだよな。ここに来た事で……、あれが、異常な力を持ってしまった…。ならば、オレが止めるのが当然の筋、だよな』

 ジャックは、アルカードの力は十分に知っている。十分すぎるほど知っている。そして、怖くないわけではない。この世界で無敵だと勘違いしていたのは、もう200年以上も昔の話だ。……ジャックも怖さはあるんだ。

 だが、それ以上に…失うことが怖かった。……だから、あの化け物とやり合う覚悟は元々できている。そして……後は、信じる以外他無かった。無事でいられる事を、助けられる事を。











〜朱染城〜



 場所は少し変わり、ここは朱染城である。……そして、丁度翌日の夜の事だった。



“ドン!  ドドン! ドドドン!! ドーーーーン!”



 花火が盛大に打ちあがっていた。その1発1発と打
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ