暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#25 作戦名 骸狩り
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


〜タルタロス・船室〜


 戦艦タルタロスにある一室、牢獄に、全員は収容された。見張りが牢獄の外にいる訳ではないが、恐らく、このエリアの外では見張りがいる事だろう。
 その中で、アルは 悲痛な表情を浮かべていた。

「………」

 そして、目は虚ろだった。さっきまで間違いなく生きていた人がいたんだ。自分が治療を続けていれば、助けられたかもしれなかった命。だけど、彼はもう冷たくなっていた。その亡骸を見て、涙が目に溜まっていた。

 それを見ていたジェイドは、アルの傍へと歩み寄った。そして、彼の肩に触れながら話す。

「仕方ありませんよ。アル。……どうしようもないことはあります」

 ジェイドはそう言っていた。彼の姿を見て、見ていられなかった様だった。アルはジェイドの言葉を訊いて、ゆっくりと頷いた。

「そうだとしても。……どうしようも無い状況でも、……なかなか割り切れないものですね。 ……人の死、と言うのは……」

 どうしても、彼は割り切れなかったんだ。 頭ではわかっていても、どうしても。アルが助けようとした彼の願いだった事を考えた上でもだった。
 ジェイドは、アルの言葉を訊いた上で、ある事を告げた。

「……アル。 貴方が私の部下を看取ってくれた事。……礼を言います。彼は、最後の最後まで任務を全うしたんですね。ありがとうございました。アル」

 ジェイドはそう言って頭を下げた。アルは、自身の部下の最後を看取ってくれたといっていいからだ。そして、最後の彼の勇姿も、訊く事が出来たから。

「……いや、大した事は……」

 アルは、そう言っていたが、それでも、そう言ってもらえただけでも、少し心が軽くなっていた。そして、今しなければならない事を思いついたのだ。今の自分にできる事を、思いついた。

「そうだ……。いつまでも塞ぎ込んでられないよね。ティアさんとルークを手当てしないと」

 アルは、そう言うと、牢屋で寝かされている2人の方へ行き、治癒術を行った。確かにあの時、彼を助ける事が出来なかった。でも、今怪我をしている2人は助ける。アルはその気持ちだった。
 そんなアルを見たジェイドは。

「……もう、あなたが何をしても驚かないと決めていたのですが、撤回します。また驚きました。第七音素(セブンスフォニム)まで 使いこなしますか……」

 ジェイドは、どこか関心を通り越してあきれている様な感じもしていたが、一先ずそれは置いといて、アルは続けた。

「まあ、確かに得体の知れない力だけど、治癒の力って、便利だから。……傷つける力じゃなくて、皆を治したりできるから」

 アルは、一先ずティアの治癒を先に終わらせると続けてルークの元へと向かった。

「それにさ。オレが使える力。……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ