暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
091 いざ再転生
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

SIDE 升田 真人

和人(かずと)真人(まこと)、この娘が新しい家族──今日からあなたの妹になった、直葉(すぐは)よ。……今日から和人もお兄ちゃんね。だから直葉と仲良くするのよ? ……いい?―

―うん! 直葉──スグよろしくね!―

―おにいちゃん? ……ねぇママは?―

―っ!? ……今日からおばさん──私が新しいママだから…っ―


「……思い…出した…」

今世≠フ記憶を思い出しながら身体を起こせば、清潔さを表している白色≠ェ目に入ってきた。……どうやらミネルヴァさんの言っていた通りな感じに、無事再転生を果たせたらしい。

「……さて、ここは…? ……第一候補は病院ってところか」

一番最初に入ってきたのは白色=Aそれに病院特有の消毒液やらをごった混ぜにした様な匂いが鼻腔をくすぐる。……なので、取り敢えず第一候補として病院を挙げた。……俺の居る病室の感じ≠見れば、俺が居る時代も何となく推測出来てきた。

「……時代は大体平成と云ったところで、今の俺の*シ前は升田(ますだ) 真人(まこと)=B年齢は5歳になって半年と云った頃か…。……把握した」

平賀 才人≠ノなった時の──あの頭に直接知識をぶちこまれた時の様な頭痛は無い。……これはミネルヴァさんの言っていた通りで、なんと無しに現状≠理解出来ている。……ミネルヴァさんが言っていた通り、慣れとは怖いものであると並びに、役立つものである≠ニはこう云う事を言うのだろう。

「さて、今の出来る事は──ナースコールを押すことか」

有言実行、ナースコールを押す。ナースを待っている間、なんだか手持ち不沙汰になったので再転生に至るまでのミネルヴァさんとの会話に思いを馳せる事にした。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE 升田 真人

「何を考えて項垂れて居るかは推して知るが敢えてここはスルーさせてもらおうか。……さて、お主──また一度転生してみないか?」

「はぁ…。……て──また一度転生? ……いきなりの呼び出しにいきなりの提案だ。勿論の事ながら詳しい説明はしてくれるんですよね?」

ミネルヴァさんは俺の鸚鵡返し+俺の問いに「うむ」と一つだけ鷹揚(おうよう)頷くと説明してくれた。曰く…


・とある転生者が事もあろうに主人公の抹消≠願った。……それにより、その世界≠ナ死ぬはずが無かった数千人が死ぬ事になってしまう──かもしれないらしい。……このままでは部署的(?)に、その死んでしまう(かもしれない)数千人はミネルヴァさん処理する事になるので、その面倒≠ェ起こる前に俺に協力して貰いたいとの事。

・ミネルヴァさんがその世
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ