暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
ALO T
Extra Edition
第48話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
菊岡との話から数時間後、場所は新生ALOのシルフ領の南にあるトゥーレ島。

そこにキリト,サチ,アスナ,リズベット,シリカ,フィリア,リーファ,ユイ,ストレア,クラインが集結していた。
エギルは“店の件で少し遅れる。”とキリトのメールで来たので、一同はそれまで遊ぶ事にした。

クライン『キリトよぉ、俺は今日と言う日がALOと現実の時間が同期してない事を嬉しく思った日は無ぇぜ。』
キリト『現実じゃあ夜の10時くらいだからな。』
女性陣は皆、水着姿で海で遊んでいるが、キリトとクラインに至っては、ビーチパラソルの下でのんびり寛いでいた。

クライン『やっぱ海はこうだよな。青い空に。』
キリト『白い砂浜。』
クライン『寄せて返す波。』
キリト『眩しい太陽。』
クライン『そして……』
クラインが最後の言葉を発しようとした瞬間、それを遮る者が現れた。
≪シュタッ??≫
エギル『よぉ、お待たせ。』
キリト達に一足遅れて到着したエギルだった。
『『……。』』
あまりの事に、2人は沈黙した。
エギル『どした、2人共??』
エギルは沈黙する2人に聞いたが、当の本人等は答えずに沈黙するしか無かった。

ーーーー

女性陣の方は…、
ストレア『あはは……??』
フィリア『キャッキャッ……??』
海で遊んでいた。

シリカ『キャー、冷たい〜〜??』
リズベット『そらそらー、鍛冶屋の筋力舐めんな〜〜??』
特にリズベットは筋力パラメータ全開に、シリカとピナの背中に乗ったピクシー姿のユイ目掛けて大量の水をかけていたが、シリカも負けていなかった。
シリカ『負けませんよ??ピナ、Wウォーター・ブレスW??』
ピナ『キュウ??』
シリカから指示を受けたピナは、早速海水の水を体内に蓄えて…、
ユイ『発射〜〜??』
≪バアァアア〜〜〜〜??≫
ユイの一声に合わせてピナの口から発射された海水が、リズベットの顔面に命中。
≪ザブンッ??≫
この一撃を喰らったリズベットは、海に倒れ込んだ。
完全にシリカとユイの勝利である。

ーーーー

一方リーファは…、
リーファ『……。』
水に顔をつけていた。
リーファ『ぷはぁ??』
その数秒後、リーファは水から顔を出した。
アスナ『リーファちゃん、昼間の特訓の成果はある?』
リーファ『はい。足が付く深さくらいでしたら。』
アスナ『そう。あっ、でも…これから行く所は……。』
リーファ『そうなんですよ。海底ダンジョンってどのくらい深いのでしょうか?』
サチ『確か、推定100mの所だよ。』
リーファ『ひゃっ、100??』
リーファの方は足が付く深さなら大丈夫なようだが、今回キリト達が向かう所は、深さ100mくらいのサチの言葉を聞いたリーファの顔が青ざめた。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ