暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
漆黒の戦士
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オラァアアアッ!!」
ライトの凄まじい剣速を、雷帝は捌いていく。
「……」
「無口かよ……。なら、その無口、割らせてやる!!」
『アブソルメタルエボリューション!』
ソルブレイヴをドライバーから抜くと、新たなガイアメモリを起動させて挿し込む。
『アブソルメタルエボリューション!!』
途端、深紅と漆黒の体が、銀色に一部クリスタルが入った体へと変化する。
「デァアアアッ!!」
メタルシャフトがアブソルで強化した『アブソリュートシャフト』を振り回し、雷帝に攻撃を加えていく。
「……所詮は鉄だ」
雷帝は言うと、漆黒の雷をライトの上に落とす。
『……ま、無駄だけどね♪』
インカムのゼロがそう言うと、
「俺に雷が効くかぁああああっ!!」
その雷から、無傷のライトが現れる。
「……鉄は雷を通すのでは無かったか!?」
「考え甘ぇんだよ!!この体は強化して超鋼鉄のダイアモンドをメインとしてるからな!雷なんざ通るわけねぇだろうが!!」
アブソリュートシャフトを真正面から振り下ろし、雷帝はそれを剣で防ぐ。
「これでバリアも張れねぇな?」
『アブソルトリガーエボリューション!』
ライトがニヤリ、と新たなガイアメモリを起動させる。
雷帝は真意に気付くが、行動が遅すぎた。
『無駄だぜ、そいつからは逃げられねーよ、(ライト)?』
自分に聞こえるように言ったゼロに、ライトがガイアメモリをドライバーに挿し込む。
『アブソルトリガーエボリューション!!』
トリガーの体を素体とし、アブソルでそれを強化し、エボリューションでそれを進化させる。
「『これが(ライト)の限界突破……!俺達の進化だ!!』」
進化したキャノンマグナムを至近距離で構え、雷帝に弾丸を放つ。一発一発が大砲レベルのそれは、雷帝の体を吹き飛ばすには充分な威力だった。
「ぐ……おっ!」
雷帝はうめくと、突如影がライトを襲う。
『殺させはしねぇ。コイツは俺の……!』
「うおっ!」
ライトは避けると、影に向かって弾丸を放つ。しかし、その影は大砲を吸収し、何事も無かったかの様に存在する。
そして影は雷帝を覆い、そこには、雷帝は存在していなかった。
「……テメェ、名を名乗りな」
漆黒のコートを身に付け、腰には黒い刀。
『あの頃の』ダークが、姿を現した。
「……?漆黒の勇者?ライト」
そして、ライトの隣に穴が空き、そこからゼロまでもが現れた。
「?雷鳴の狩人?ゼロ……元の名はライト、だ」
「……三人のライト。そうか、そこまでの力、ライトの見たことのないスキル……テメェら、異界人だな?」
刀を抜きながら、ダークは言う。
「根拠は?」
「戦っていれば分かる。その太刀筋、その目、そして歴戦の強者でしか出せないその気迫。……この世界に存在するのはコイツだけだ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ