暁 〜小説投稿サイト〜
銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉
織田信長?信奈?
二十三訓
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
銀時sid

信奈「勝家はいなくなると義元に勝てなくなるから切腹は却下。」

良晴「ふぅ・・・」

信奈「けど、勘十郎は切腹よ。」

刀持ち出してきやがった。

信勝「あ、姉・・・」

良晴「の、信奈!」

信奈「大名はね・・・個人的な感情に流されないわよ。みんなもよく聞きなさい。今後私に逆らった者は、容赦なく切腹。それがたとえ・・・肉親であっても。それが天下のため、民のためよ!・・・異論はないわね。」

良晴「待てぇ!信奈、弟を殺すんじゃねえ!」

信奈「なによ!逆らう気!?」

良晴「ああ、逆らうとも!ここで信勝を斬ったら、お前は今後も親しい人を斬って斬りまくる!これじゃあ魔王人生真っしぐらだぞ!」

信奈「そうしなきゃ、家臣に示しがつかないのよ!」

良晴「いいか、よく聞け。俺はお前とよく似た大名を知ってる。そいつは弟を殺した時から壊れて歯止めがきかなくなっちまった。俺はお前をそうはしたくねえ!地球儀を楽しそうに回すお前でいて欲しいんだ!」

信奈「じゃあどうすればいいのよ!」

銀時「お前もやっぱ馬鹿だろ。頭固すぎ。」

信奈「何ですって!」

銀時「素直になれよ。そこしくらいわがまま言ってもバチはあたんねえよ。」

良晴「銀さんの言う通りだ!もっと素直になって、本音を聞かせてくれよ!」

信奈「・・・したくない、殺したくない!弟を殺したい弟がどこにいんのよ・・・」

良晴「じゃあ最初からそう言えばいいんだよ。」

一時はどうなるかと思ったが・・・これで大丈夫だろ。








銀時「じゃあ俺は甘いもん食ってくる。誰か金くんない?」

勝家「では私がおごろう。」

銀時「え?まじで!どうしたんだ急に?熱でもあんのか?」

勝家の額を触ってみた。熱はない・・・・いや、どんどん熱く・・・・

勝家「熱などない!」バシーン!

銀時「ぶらぁ!」

勝家「はあ・・・信勝様を降伏させたのはお前だ。そこしくらいお礼してもいいだろ?」

銀時「・・・・じゃあ遠慮なく。」

勝家「だが・・・後で鍛錬付き合ってもらうぞ。」

銀時「えー。」

まっいいか。一件落着!













次の日鍛錬にて

勝家「はぁぁぁぁあ!」

銀時「甘いね!」

勝家「!」

銀時「また俺の勝ち。」

あの信勝の反乱の後、身体が妙にスムーズに動く。戦いの勘を取り戻してる。証拠なのか?

《その通りだ。》

この声・・・てめえ、よくもこんな世界に入れてくれたな!

《まあまあ、そんな怒んなって。でもさすが俺だな。もう勘を取り戻してる。》

じゃあ戻してくれや。元のところに。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ