暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第二十六話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 放課後になってしまった。

 結局、休み時間の間に廃校舎付近を調べてみたが何も見つからなかった。
 近づくことさえ禁止されているため監視の目を避けながらの捜索だったために最初から期待はしていなかったけど、やはり徒労感のみが残った。その結果については、本当にショックだった。夜になるまで待ってみようかと思ったけどそれは不可能だとすぐに気づいた。
 校舎への出入りはカード管理されていて、朝登校した生徒が学校内に残っていたら、警備システムに把握されてしまう。一定時間を過ぎればエラー表示がされ、警備員が帰宅を促すために構内を捜索する。
 昨日の晩に俺が学校に残っていられたのは、寄生根の封絶の影響によるシステムダウンのおかげなんだ。学校への申請無く夜中まで残っていたらすぐにわかってしまう。仮にやるとするなら深夜に外から進入するしかない。
 しかし、あんな事件が起こってしまった後だから、警備は普段より遙かに警備レベルが引き上げられているはずなんだ。難しいな。誰も寄生されずにいてくれよ、と俺は祈るしかなかった。

 重い足取りで校門へと歩いていく。
 途中、運動部の部室棟が並んだ一角を通った時に何か変な音が聞こえた。それはごくごく小さな音だった。おそらく部室のどれかから聞こえた音だろう。普段なら聞こえないような音。肉と骨がぶつかるような音と呻き声だったんだ。
 俺は音の聞こえた方へと歩む方向を変えた。
 この部室エリアは学校中に配置された監視カメラの死角になっている部分がある。生徒の誰かのいたずらかもしれないけど、カメラの向きが微妙に変えられているんだ。
 誰しもプライバシーは守りたい。息抜きができるエリアが欲しいからね。

 いきなりドアが開き、漆多がヨロヨロと出てきた。
 表札を見るとサッカー部の部室だ。漆多はサッカーなんてやっていないし、部員にそれほど親しい奴がいたとは思えないけど。
 よく見ると漆多の学生服は泥があちこちに付着して汚れ、口からは血が出ている。それに確か早退したんじゃなかったのか? 何でこんな時間に学校にいるんだ??
「ど、どうしたんだ、漆多? 」
 俺は慌てて彼に駆け寄る。

「月人、……なんでもないんだ放っておいてくれ」
 見られてはならないようなところを見られた、そんな動揺を顔に浮かべて俺から遠ざかる親友の姿。
 足下は覚束ず、ヨロヨロと歩む。
 心配になり後を追おうとしたけど、足が前に進まなかった。
 漆多は明らかに俺を避けている。後を追ったところで煩がられるだけだからだ。そう思いこもうとする。俺の思考の根底には漆多に関わることで日向寧々とのことが話題になることを避けたいからだ。

 俺は漆多が出てきた部室へと近づいた。部屋を確認したかったからだ。きっとそこに答えがあるはずだから。
 中か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ