暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
海合宿
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
天狼島にて・・・


「キュー?」

「うふふ。おはよう。」

天狼島に生息する生物、キューリィに挨拶をするメイビス。

「ここも随分静かにったね。」

「キュ?」

「でも静かすぎて物足りない。
 前はこの静寂心地よかったけれど、
 彼の修行の時や三代目が来た時の賑やかさを知ってしまったら・・・。」

メイビスはそう言い、ある事を思いついた。

「私も賑やかに備忘です。遊びに行っちゃいましょ!」

メイビスはそう言い、天狼島へ出たのだった。
海の上を歩いてるかのようにしていったのだった。

「あははははは。」







































少しして港に着き・・・

「今夜いっぱい行くか?かみさんに内緒で。」

1人の男性がそう言う。すると、メイビスはその男の顔の前で手を振った。
しかし男はまるでメイビスに気付いていない様だった。

「(うふふ。誰にも見えないのは便利ですね。
 邪魔される事なく、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に行けますから。)」

メイビスは心の中でそう思い、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドまで行った。

「(ちょっぴり懐かしくって、それでいって新しくって。
 これこれ!こういう活気のある場所が私にあってるんですよ。)」

メイビスは久しぶりの町の様子を見て心の中でそう言う。


















妖精の尻尾(フェアリーテイル)ギルド前にて・・・


「まさしくギルドの匂い!三代目はしっかりやってるかしら?」

メイビスはそう言った。

「あ!他のみんなには私が見えるから、身だしなみはちゃんとしないとね!」

メイビスはそう言い、鏡を出して髪を整え、服もしわがない様に伸ばした。

「よし!」

メイビスはドアの所まで行き、開けようとした。

「あっ・・・。」

だがすぐにある事に気がつく。

「「「「「いっやっほーーー!!!」」」」」

ナツ達が出て来たのだからだ。

「まず何する?」

「そりゃ当然泳ぐ!」

「あいさー!」

ルーシィの質問にナツは答えハッピーは返事をした。

「私温泉に入りたいな〜。」

「悪くないな。」

「温泉・・・!」

レビィの言葉にエルザはそう言い、ジュビアは頬が少し赤くなっていた。

「うまいものは?」

「俺等がチェック済みだ。」

「お、用意いいな。」

ドロイとジェットの言葉にグレイがそう言う。

「「「「あはははは!」」」」

「っ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ