暁 〜小説投稿サイト〜
銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉
織田信長?信奈?
二十二訓
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
銀時sid

だり〜なあ〜。なんで召集かけられてんの?

銀時「今度はなにをやらかしたの、お前?不祥事でも起こしたんですかコノヤロー。」

良晴「ちげーよ!」

勝家「信奈様の弟君である信勝様に手を挙げたのだ。」

はあ、なにやらかしてくれちゃってんの。

銀時「おめえ馬鹿だろ。後先考えないで行動してんじゃねえよ。んで?なんて言われたの?」

勝家「サルの首をよこせと・・・・」

信奈「であるか・・・」

銀時「だろうな。」

良晴「ちょっと小突いただけなのに・・・」

銀時「この時代のお偉いさんに逆らったらみんなこうなんの。やっぱ馬鹿だろ。」

良晴「馬鹿馬鹿うるせぇぇぇ!」

長秀「これではまた謀反を起こすでしょう。常習犯ですから。」

信奈「であるか・・・」

犬千代「サルの首を渡す?」

信奈「である・・・って、そんなことするわけないでしょ!」

銀時「じゃあサルの股間を引き裂いて献上するしか・・・・」

信奈「であるか・・・」

良晴「そこは、であるか言うんだ!?そんなのごめんだぞ!」

なんてめんどうなことしてくれんの本当に。

良晴「でも謀反になったら厄介だぞ。織田が真っ二つになっちまうからな。」

信奈、銀時「「お前が言うな!!」」ドガッ

良晴「うごぉ!!」

勝家「信勝様が謀反すれば、私が信奈様と戦うことに・・・・・やはりここはサルの首を差し出すしか!」

銀時「まあ待てよ。早まんじゃねえ。はい、落ち着いて深呼吸!」

信奈「あんたは落ち着きすぎよ。」

銀時「・・・・ひとつだけ手がある。」

長秀「サルの位を格上げさせるのですね。」

銀時「さすが参謀。相手が足軽なら簡単にそういう命令を出せるが、それが織田に必要な人物だったらどうだ。」

信奈「なるほどね・・・でも相当の手柄が必要になる。」

良晴「なんでも言ってくれ!どんなことだろうとこなしてやる。」














銀時「よく集めてきたな〜。」

信奈「命じた量の三倍以上ある。・・・・まあ、これに免じて、打ち首は取り消しでいいわ。」

良晴「よっしゃあ!」

一時はどうなるかと・・・・

長秀「姫!信勝様が謀反、末盛城にて居城しています!」

な、なんでこうなったぁぁぁぁぁぁ!

長秀「一緒に籠城したのは、佐久間信盛殿、林道一殿、そして勝家です!」

銀時「!くそがっ!」

信奈「・・・・末盛城を攻めるわよ。」

良晴「ちょっと待て!落ち着け信奈!」

長秀「勝家は佐久間殿や林殿にのせられているだけでしょう。」

信奈「分かってるわよ!」

犬千代「・・・・銀時がいない。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ