暁 〜小説投稿サイト〜
転生特典をもらっても全て得になるとは限らない
機動戦士ガンダムSEED編
第17話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ザフトとの戦闘が終わりもう日が完全に昇って朝となった現在、戦闘に乱入してきたレジスタンスとの会談をする事となった。アークエンジェルの面々はレジスタンスを警戒しており相手側に見えないよう武装した乗組員を待機させている。アークエンジェル側の代表はマリューとムウであり今丁度話を始めたところである。

「しかし、いつまでコックピットに居ればいいのやら…」

 オレとキラは戦闘が終わってからずっとコックピットの中にいる。何かあった時の為にコックピットで待機していてほしいなどと言われてそれを実行していた訳だがはっきり言って暇だ。体はあまり動かせないし漫画やテレビの類を持ち込んでいる訳でもないからだ。やることといえばモニターで外の様子を眺めるくらいだがそう見応えのあるものはないからな…。
 そう考えている内に会談は始まったようだ。それぞれ自分達の紹介を始め、そこから駆け引きに発展したが完全にサイーブ・アシュマンというバンダナを付けた恰幅のいいレジスタンス“明けの砂漠”のリーダーの男にペースを握られてしまったようだ。会話を聞く限り配置した乗組員の事もバレているようでアークエンジェルの情報もかなり持っているようだ。まあアークエンジェルの情報はカガリからのものだろう。さすがに極秘計画だったヘリオポリスの件が普通に地球の一レジスタンスにまで知れ渡っていては情報だだ漏れにも程があるし。
 結局オレとキラは会談の中で機体から降りてくる事が決まった。

『悠凪さん、ヤマト君、降りてきてちょうだい』

 通信でマリューに言われたのでハッチを開け、乗降用ケーブルを使って地上へと降りていく。外はコックピット内と違って空調などない為、炎天下の中空気は乾いていてはっきり言うと暑い。砂漠はこういうものだとはわかってはいるがやはり長時間はいたくない場所だな…。まあ、原作と同じように進むだろうからしばらくはこの気候の中過ごさなきゃいけないんだが……。
 明けの砂漠の面々を見てみると何やら驚いているようだ。何を驚いているのか気になったので、その目線の先を見てみるとそこにいたのは地上に降りた後ヘルメットを外したキラだった。
 
「まだガキじゃねぇか」
「何であんな子供をMSに乗せてるんだ?まさかコーディネイターじゃ…」
「いやいや、地球軍に入るコーディネイターなんて聞いた事ねぇよ」
「しかし、あのもう一人の方は何でジンに乗ってるんだ?あいつがあの地球軍のMSに乗ればいいんじゃないか?」
「傭兵かそこいらだろ。あの艦傭兵や子供を使う辺りよっぽど人手不足なのかねぇ…」

 …明けの砂漠の面々がそれぞれ何か口々に言っているのでよく耳を澄まして聞いてみると何かかなりの言われようだった……。まあ、さすがに子供が乗ってるなどとは誰も思わないか…。というかオレもなんか言われてるし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ