暁 〜小説投稿サイト〜
加虐滅魔のメリアルデ ~The-murderer Merry~
プロローグ
[1/4]

[1] 最後
 目の覚めるような赤。真紅。雪のように白いクリームの生地の上に垂らされた、苺のソース。さらにその上に果肉のしっかりした大きな苺が乗り、フレッシュさを演出している。
 目の前の細い手が動く。さくり、と差し込まれた銀色のキッチンナイフが、残った最後のケーキを両断した。なんと間にまで三層に分かれてクリームが挟まっている。それどころか、それぞれの層に巨大な苺がカットされて入っているではないか。

 ──うわ、甘そうだなぁ。

 そのケーキが消費者の舌にもたらすだろう甘味と酸味は、どうあがいても甘味の方が多そうに感じられる。甘いものは嫌いではないが、あんまりにも甘いと胃が凭れるのだ。そう、例えば、クリームたっぷりのケーキとか。

 ──女の子っていうのは、どーしてこんなのを何個も食べられるんだろう。

 既にそのケーキが、この店にやって来てから三つ目のオーダーであることを知っている僕は、内心で感嘆と呆れとその他もろもろがない交ぜになったよく分からない溜め息をついた。

 切り裂かれたケーキは、横からゆっくりと差し込まれたフォークに貫かれ、形のよい口に向かって持ち上げられていく。
 はむっ、という音と共にケーキを頬張ると、捕食者である茶色の髪をポニーテールにしたその少女は、常に快活な笑みを浮かべているその顔で、幸せそうに破顔した。

「んんんん〜〜っ! 美味しいです……!」

 蕩けるような笑みと共に、綺麗なソプラノが響く。
 その幸せそうな様子に、なんだか僕まで幸せな気分になってきてしまうのだから、本当に女の子ってズルいと思う。

「光明君もどうですか?」
「え!? う、うーん……」

 少女の差し出すケーキのひと欠片は、まるで金銀財宝の様に光輝いて見えた。でも僕の胃は恐らくこの甘さに耐えられない。すぐ横の席で死ぬほど甘そうな板チョコを丸ごとかじる青年と、その恋人なのか眼鏡の少女の姿を見るだけで既に口のなかは甘さで一杯だ。
 ああでも、ここで貰わないのはあんまり良くないのかな。女性とお付き合いしたことなんて無いから、そう言う礼儀作法は全く分からない。
 ああでも胃が……マナーが……というかここで素直に食べたら間接キス──

「……遠慮しておこうかな」
「えー……美味しいのに」

 結局僕の出した結論は『No』。いや、凄く後ろ髪を引かれる思いはあるけれど、やっぱり自分の健康が大事な気がしてならない。出会って間もない女の子の前でお腹を壊すなんていう恥を晒すわけにも行かないし。

 そう。

 この茶色の髪の愛らしい、リスか何かの様な小動物っぽさを持った少女は、別に僕の恋人とか、家族とか、そんな関係の女の子じゃぁない。

 彼女と僕の出会いはたった三日前。諸事情で外出した帰り道、暗がりで倒れているのを助け
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ