暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第二十五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 少しの間、ぼーっとしていた。
 外は青空。ちいさな雲が風に流されてゆっくりと動いていく。
 なんだかだるいな……。穏やかな天気に凄く嫌な気分のまま授業を受けるのがなんだか嫌になってきた。とりあえず授業をサボろうか……。あの悪夢をまき散らす寄生根が誰か取憑くかも知れない状態の時に、チンタラ授業なんて受けていられない。
 考えることがあまりに多すぎて何もまとまらないまま、階段を下りていく。
 
 階段の下から音が聞こえてくる。壁に反響しその声は一際大きく聞こえてきた。
 声の主がすぐにわかった。
 ……漆多伊吹の声だ。声というより叫び、いや怒鳴り声といってもいいくらいだ。いやに激高しているように聞こえてくる。そして他の男子生徒の怒鳴り声も聞こえる。
 何かトラブルが発生しているようだ。慌てて俺は階段を駆け下りる。

 階段の踊り場で漆多達がいるのが見えた。
 顔を真っ赤にした漆多が一人の男子生徒の胸ぐらを掴み、今にも殴りかかろうという勢いで壁に押しつけていた。
 周りには数人の男子生徒が少し離れて輪を作るような感じで取り巻いている。
 階段を駆け下りる足が止まってしまう。
 漆多が胸ぐらを掴んでいる奴と周りの連中を見て俺は気分が滅入るのを感じた。
 蛭町 時優(ひるまち じゆう)。
 クラスは別だけど有名な奴だ。それは悪い意味でだ。
 教員と一部の生徒の間でコイツほど評価の異なる人間はいない。ルックスはそこそこ良いし、成績もそこそこだし人当たりも結構良い。教員のいうことをよく理解して行動できるし、世話好きで嫌な仕事とかも進んでやるタイプ。それが教員と大多数の生徒の彼に対する評価だ。しかし、俺は知っている。この男の二面性を。
 如月流星を徹底的にいじめ抜いたあのクラスのリーダー格の奴が蛭町なんだ。しかしそれはいじめの事実と一緒に巧妙に隠蔽されていたということをどれほどの生徒が知っていたんだろう。実にうまくクラスの生徒達の共犯意識をあおり、連帯の名の下に如月をなぶりものにしていたんだ。
 とはいっても俺がそれを知ったんだってごく最近のことで、蛭町って奴が首謀者だとは思ってもいなかった。
 できることならコイツとその仲間に関わりたくはない。関わっても決して良いことはない。恐らく何らかのトラブルに巻き込まれる事になるだろう。
 しかし、今、そんなヤバイ奴と関わろうとしている漆多を止めないといけない。それが最優先。
 俺は階段を下りようとする。
「てめぇ、もう一回言ってみろ。何ウソ言ってるんだ! ぶっ殺すぞ」
 胸ぐらを掴んだ腕に力を入れ、漆多が激高している。
 普段は温厚なあいつがここまでキレているのは見たことがない。
 あまりの迫力にまわりも唖然となる。
 それでも蛭町はどういうわけか余裕たっぷりの顔をしてむしろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ