暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「春雪花」
97

[8]前話 [2]次話



 翳りゆく

  時を歩みて

    束の間の

 会いてや君の

     笑顔愛しく



 ただ淋しく生きるしかない私の人生…。ほんの束の間、君に会えたあのひとときが嬉しくて…その笑顔が愛おしくて…。

 諦めようとしても…そんな笑顔を見せられたら諦め切れない…。



 われを見て

   心傷めし

    君なれど

 去りてや忘れ

   意味もなかりし



 私を見て、あまりに痩せてしまったのを心配してくれはしたが…所詮はここだけのこと。

 君は去り、向こうでの生活で忘れてしまい…その言葉すら無意味になるのだ…。

 だが、それを解っているにも関わらず、その言葉を嬉しいと思ってしまう私は…本当に大馬鹿者なのだと思うのだ…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ