暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第42話 運命の時へ…
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 猫目先生と燦のやり取りを見て、そして燦の笑顔を見ていたジャックは、心から笑う事が出来た。燦の笑顔を見る事が出来て、良かった、と、そんな風に考えていた。

燦は元々人見知りをしてしまう性格だったのだ。

 いや……信じられない…といったほうが良いかもしれない。他人のことが…だ。ジャックとの出会いで、良くなってきたが……、まだまだ、不安はあった。だが うれしい事に思ったより早く、学園の先生と打ち解けていた。

『御子神…』

 そして、ジャックは御子神に話しかけた。

「ん? 何だ?」

神妙な顔つきのジャックに不安を抱きながら聞きかえした。

『……くれぐれも燦をよろしく頼む。 あの子は俺にとって……もう特別な存在だから』

 ジャックは、御子神に自分の思いを伝えた。彼女と出会い、そしてほんの少しの期間だけど、一緒に暮らしてきて思い募らせた事を。
 その言葉を、そしてその顔を、黙ってみていた御子神は。

「……やはり お前はアカーシャと同じだな」

 何かを確信したように御子神が語った。

『……え?』

 ジャックは、御子神が言う 《アカーシャと同じ》その意味がいまいち理解する事が出来なかった。

「お前は… お前の最大の武器でもあり、弱点でもあるのは 《優しさ》だ。 それは、アカーシャと同じでな。 時には非情にならなければならない部分は必ずある。そして、優しさだけでは何も変わらないと思っていたが。 その優しさがいずれこの世界を変える事に最も重要なこと…なのかもしれんな」

 ジャックにそう伝えた。
 大きな力を持つ者が多くいるのが妖だ。故に、その強さ故に 欠落しかけているのが、その優しさと言う部分だった。
 ジャックは、理解しているつもりだった。

『ふふ……、 そうかもしれないな。 ……だが 俺はその感情は絶対に手放さないよ。 優しさ、情、それらの感情は墓場まで持っていくつもりだ。一番大切な物だから』

 その問いに俺は肯定する。優しさだけでは何も変わらない。それは事実だ。だけど、その気持ちがなければ、相手を想う気持ちがなければ、互いに歩み寄れたりはしないだろう。

 ジャックは、そう言うと御子神の前にたった。

『……すまない御子神。 1つ、頼まれてくれないか?』
「ん? どうした」

 ジャックは御子神が返事をした後、手に力を入れ、ぎゅっと拳を握りこんだ。それと同時に、拳が光る。様々な色に輝いたかと思えば、次第に消失していき……、ジャックがゆっくりと手を開いたそこには、小さな宝石の様な物が手の中にあった。

「……これは?」
『これは、俺の魔力で作った石だよ。オレの力が込められている。……後で、この石を燦に渡してやってくれ。俺の替わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ