暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第41話 陽海学園
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


〜陽海学園〜



 陽海学園行きのバスも無事乗る事が出来たジャックと燦。その足取りは、重たそうにしていたが、精一杯の笑顔は出来ていた。

 そして、あのトンネルの中を通過する。このトンネルを抜けた先が妖怪の世界だ。トンネルを抜けた先には赤い空が広がっている。

「ヒヒヒ…… さあ 付いたぞ」

 バス停の前につくと バスの扉が開いた

『ああ ありがとな』
<ありがとうございました>

 送ってくれた彼に一礼をし、燦も筆談をしつつ、頭を下げていた。

「ヒヒヒ…… いいさ、しかし君はほんとに優秀のようだ。人間界での活躍聞いてるぞ〜。流石は冥王の1人といったところか?」

 唐突な話を突然訊いて、苦笑いをしてしまうのはジャックだ。特に冥王という言葉を訊いて。

『ん……? 冥王? 何でオレが冥王? 違うぞ?』

 確かに、後に三大冥王と呼ばれる3人と組んで戦った事があるのはある。が、何故このバスの運転手の彼が知っているのかが疑問だった。

「……確かに、呼ばれてはおらんがね、その真実を知っているのはごく一部… いや、わたしがそう思ってるだけさ… 気にしないでくれ。それじゃあ、またな」

 彼はいつも通り、葉巻をふかしながら、ヒヒっ と嗤いながら、扉を閉め、バスを走らしトンネルへと消えいった。




 バスが去った後、燦は、不思議そうな顔をしてジャックの方をみていた。

<?? お父さん……めいおう、って何のこと?>

 どうやら、燦は、さっきの会話 バスの運転手との会話が気になった様だ。めいおう、と言う意味もよく判らず。

『あははは…… んー、そうだな。お父さんが ずーっと昔に、この学園の理事長や他の仲間達と共に悪い奴をやっつけたからかな? ……その名前が付いたんだよ。なんだか、呼ばれている方も悪いイメージがする名前っぽいのが玉に瑕だけど』

 ジャックは、燦の頭を軽く撫で、笑いながら話した。

<あははは! ほんとかな? それ>

 燦もクスクスと笑い、笑顔を見せてくれた。ハニカム仕草が本当に可愛らしい。ジャックは暫く頭を撫でていたんだけど……、直ぐに思い出した。

『あ……、そう言えば、オレはやられちゃったんだった……』

 そう言いながら頭を掻く。燦はそれを訊いて。

〈あはははっ お父さん、がんばらないとー!〉

 再び笑いながら そう言っていた。










〜陽海学園・理事長室〜


 
 以前の様な事があったら、どうしよう。と何処となく心配だったのはジャックだ。今は1人ではなく、燦もいるのだから。だが、心配をしていたことは杞憂だった。今回は何事も無かったからだ。

「やあ ジャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ