暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
ALO編
第142話 世界の核心まで
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 レコンと言う男は、リーファの中では《お調子者》、《ほっとけない弟の様なもの》だった。

 何時も頼りなく、そのくせに勘違いもしやすく調子に乗りやすい。そんなレコンが真剣な表情で、瞳で、リーファを見ている。

――ここまで真剣な彼は見た事ない。

 リーファの中で感じたことだった。だが、それも一瞬。直ぐにレコンは真剣な目つきのまま、話を続ける。

「僕、よくわかんないんだけど、よくわかんないまま、こんなトコにまで来ちゃったけど、これって、大事なこと、なんだよね?」

 レコンは、真っ直ぐにリーファの目を見てそう聞いていた。彼女の言う事なら信じられる。この世界の誰よりも、信じられると思っているから。だから、リーファに聴きたかった。
 ……自分の中での覚悟を決める為に。彼等に続く為に。

「――……そうだよ。多分、ゲームじゃないのよ、今だけは」

 リーファはそう言って頷いた。そして、今も尚、天に戦いを挑んでいる2人を見上げた。普通であれば、圧倒的な物量差で瞬く間にその身体は四散する筈だが、懸命に抗っている。レコンは、リーファの言葉を聞いて、そして2人を見て。

「……あの2人には、どうやっても敵いそうにないけど、……ガーディアンは僕が何とかしてみる」

 ここ一番で見せた気合、そして彼の男気だった。……答えは置いといても、好きな子に告白も出来た。例え、恐怖心があろうとも、あの時の勇気のそれに比べたら、こんな事、軽いものだ。

 レコンは、そう言うやいなや、随意飛行もままらないから、コントローラを握り締め、空高く飛び上がった。いきなりの事で、リーファは虚を突かれてしまう。

「ばっ! ばかっ!!!」

 リーファは、アイツの空中戦闘の技術ではまだまだ歯が立たない、と思った。辞めさせようともしたが、もう追いつけないほどの距離ができており、そのレコンと自分との間にも敵が湧出している。

「も、もうっ……!!」

 リーファは、レコンを追いかけようとしてが、その時、更に頭上で戦っている2人の内、キリトのHPバーがわずかに減少しているのが判った。回復役が1人もいなくなるのは現状ではリスクが高すぎると判断し、追うのを一先ず諦め、治癒魔法を放つ。

「せいっ!!」

 レコンは、空中で予め詠唱しておいた、風属性の範囲攻撃魔法を正面からガーディアンに打ち放つ。
緑色の刃。扇状に放たれた刃は、ガーディアンの複数を斬り伏せた。ユイが事前に言っていた一体一体のステータスは高くないと言う事。そして、近接すると言うリスクがあるが当たれば、高威力となる。
レコンの一撃は、ガーディアン数体の身体が2つに分け、爆散させていった。

「く……なっ!?」

 キリトは眼前の敵が、突然下降していっているのに、驚き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ